西森洋一のインスタグラム(nishimori_monster) - 8月8日 11時05分


2018年5月16日の#日記 「ああ、温泉行きたいわぁ、」、、と、5歳ムスメ。
5歳の、台詞では無い。 遠くを眺めながら、ババァみたいな、口ぶり。

以前、箕面温泉へ、連れて行ってから、というもの、時折、ババァになる。

なので、箕面温泉の営業で貰った「タダ券」で、今日、行く事にした。

ヨメは体調が悪かったので、4人で行ったが、僕が2人ともを、入れた。

湯船に浸かった、小さな子供の、『ああ〜』は、何度、聞いても、笑ける。
『やかましいわ!』言いたくなる。
いっちょ前に、お湯に浸かり『ああ〜』、、『疲れ溜まって無いやろ!』言いたくなる。

いきなり、42度の温泉に入ってしまった。 入ってから、標示を見て気付く。

うえの5歳ムスメは、顔を引きつらせながらも、一発で、肩まで浸かった。
前の記憶で「温泉は気持ちの良いものだ」と、すり込まれているので、、
一瞬、顔が、鬼みたいには、なったが、鬼のままで
『気持ええわぁ』、と、呟いていた。
『嘘つけ〜』言いたかった。 、
徐々に、元の表情に戻っていく様は、ラオウの死に際みたいだった。
付き物が、取れた顔。

2歳の息子は、というと、、僕とお姉ちゃんが、すんなり入ったので、、
「自分も行ける」と思い込み、勢い良く足を入れた。
しかし、お湯の温度が許容範囲を、遥かに超えており、1人でTVジョッキー、熱湯風呂状態。
2歳8ヶ月の、ダチョウ倶楽部。 、
2歳の学習能力は極めて低く、、同じ事を、3回繰り返した。

『あっつ〜〜』と言いながら、風呂から飛び出て、太ももを擦る仕草は、芸人そのもの。
そして外側から、湯船のヘリに、腰掛けた。 、
そして、無の顔で黙って、遠くを眺めていた。

『諦めるんかい!』、言いたかった。

その後と、いえば、6つ程ある風呂に、浸かっては移動し、の繰り返し。 
1つの湯船には30秒も、滞在しない。 お風呂トライアスロン。 次々、移動する。

全く、ゆっくりする事無く、帰宅。

帰ってから、夜、、子供等2人をどちらが、風呂に入れるか、ヨメが聞いてきたので、、
入るわけ無いやろ! と、キレておいた。

そして寝ました。


おやすみなさい。

#日記の本が出ます、、本の題名を考えていますが難しい。
#どんな題名がいいかコメントお願いします❗️
「西森」と、「日記」というフレーズを無しで、考えてます。
#僕生きてます
#どこぞのオッサンの生活覗いてみよう
#声出して笑って頂く本
#現実日記VS妄想日記

☘こういうのを1ヶ月分、朗読するライブがあるので是非来て下さい。
日記ライブ。 チケットよしもと、『日記』で検索、すぐ出るよ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,140

46

2018/8/8

西森洋一を見た方におすすめの有名人