山田将司のインスタグラム(y.masashiii) - 8月8日 02時28分


暗い話で申し訳ないけど
最近、19年来の友達が死んだんだ。
だから今日の中盤の
甦る陽、8月の秘密、ひとり言、美しい名前
は、余計に気持ちが入った。

エイジュンと西荻窪で一緒に住んでる時に、アルバイト代だけでは生活できず、駅のガード下で生きていく為のお金を稼いでる時に、酔っ払って絡んで来て出会ったヤツ。
そいつにずっと髪の毛をやって貰ってた。
1年半くらい前まで。
お金のない頃はタダで髪切って貰って、坊主にして貰ったり、安い額で銀髪にして貰ったり。
2003年に「プライベートサロン始めるんだけどさ、将司が店の名前考えてくれよ」
俺はライブの出先で、どっかの空港に居たんだ「あーいいよ。なんだろな、、secret of 8ってのはどう?8月の秘密を英語にしただけだけど」
「おぉ〜、、なかなか良いね。ちょっと考えとくよ」
って後日「店の名前secret of 8にするよ」
って連絡きて、決まったんだ。

そう。

そいつが死んだんだ。

よく一緒に酒呑んだな。
とても一緒に語り合える仲だった。
酔っ払って領収書もらう時にいつも自分の店の名前がちゃんと言えなかったっけな。
自分が客商売してるから、どこの店入っても店員に厳しい奴だったな。
MVのヘアメイクやアーティスト写真の撮影の時もやって貰って。
なんか忙しくて、まだ死んだ事の実感が湧かないままだよ。

バックホーン のお客さんでも髪をやってもらいに行ってた人がいると思うので、ここで報告させて下さい。
知らない人は、バックホーンに携わってたこんな奴が居たんだという事を記憶の片隅にでも置いておいて下さい。

空から見ててくれよ。
ずっと歌い続けてくからさ。

ハック、さよなら。

またいつか俺もそっち行った時は、浴びるほど呑んで歌って、いっぱい語り合おうな。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,140

39

2018/8/8

山田将司を見た方におすすめの有名人