最近再び 「呼吸」 について考えては行き詰まっている。 当たり前のようにしている「呼吸」 寝ている時でさえ無意識の中で繰り返されている「呼吸」 生まれてからずっと繰り返されている呼吸は 誰しもが「呼吸」のエキスパートなはずだ。 しかしながら 当たり前すぎるこの行動に 意識を向けている時間は一体どれだけあるだろうか。 何かの発表の場で 極度に緊張した時などに 「大きく深呼吸して〜」 なんて言われたことがある人は多いかと思う。 結果、緊張が少しでも和らいだもいう経験のある人も少なくはないはずだ。 1度に取り入れた多くの空気は肺を膨張させ、身体の内側からストレッチをしてほぐしてくれる。 その時は呼吸に意識が向くけど、終わればまた「毎日行なっている行為」に戻る。 【「呼吸」は体や気持ちや感覚をコントロールする】 「呼吸」は武道やスポーツでもとても大切であるが、 体を動かすことだけではなく、 例えば「ご飯を食べる」や「お風呂に入る」といった普段の生活もとても豊かにしてくれる。 ゆっくり呼吸をしながら食事をすれば ゆっくりとじっくり味わう事ができるし、 湯船に浸かる時 「あぁぁぁぁーーーっ!!」と大声で息をはけば、それはそれは極楽の境地ではないか。 呼吸で体や気持ちや感覚が変わる。 「呼吸」 簡単な事なのに 出来ない事が多すぎる 考えれば考えるほど 疑問と答えが入り乱れてくるけど、 疲れるから今日はもうおしまい。 どうでもいい考え事が止まらない。 #呼吸 #どうでもいい考え事が止まらない

masato_ochiaiさん(@masato_ochiai)が投稿した動画 -

落合将人のインスタグラム(masato_ochiai) - 7月24日 23時26分


最近再び 「呼吸」

について考えては行き詰まっている。

当たり前のようにしている「呼吸」

寝ている時でさえ無意識の中で繰り返されている「呼吸」

生まれてからずっと繰り返されている呼吸は
誰しもが「呼吸」のエキスパートなはずだ。

しかしながら

当たり前すぎるこの行動に

意識を向けている時間は一体どれだけあるだろうか。

何かの発表の場で
極度に緊張した時などに
「大きく深呼吸して〜」 なんて言われたことがある人は多いかと思う。

結果、緊張が少しでも和らいだもいう経験のある人も少なくはないはずだ。

1度に取り入れた多くの空気は肺を膨張させ、身体の内側からストレッチをしてほぐしてくれる。

その時は呼吸に意識が向くけど、終わればまた「毎日行なっている行為」に戻る。 【「呼吸」は体や気持ちや感覚をコントロールする】 「呼吸」は武道やスポーツでもとても大切であるが、

体を動かすことだけではなく、

例えば「ご飯を食べる」や「お風呂に入る」といった普段の生活もとても豊かにしてくれる。

ゆっくり呼吸をしながら食事をすれば
ゆっくりとじっくり味わう事ができるし、

湯船に浸かる時
「あぁぁぁぁーーーっ!!」と大声で息をはけば、それはそれは極楽の境地ではないか。

呼吸で体や気持ちや感覚が変わる。 「呼吸」

簡単な事なのに
出来ない事が多すぎる

考えれば考えるほど
疑問と答えが入り乱れてくるけど、
疲れるから今日はもうおしまい。

どうでもいい考え事が止まらない。

#呼吸 #どうでもいい考え事が止まらない


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

189

3

2018/7/24

落合将人を見た方におすすめの有名人