. . 思い出は 目尻のシワと シャッター音 . . 6月で96歳になった祖母に会いに大分県へ。大分は父の故郷です。 年の差96歳。 会う前の電話で「とにかく赤ちゃんがはやく見たい」と言っていたおばあちゃん。 顔を見る前から「かわいい」って言ってた。 「どこを触っても気持ちいいなー」 「かたごえしちょんなー」(おそらく、太ってるなあ。という意味) 「真剣蹴りよる」(おそらく、一生懸命蹴るね。という意味) 覗きこんだり吠えるわんちゃんに「ちぇ(これはわからない(笑))!!いけん(だめよ)!」と、、おばあちゃんかわいすぎました。 おばあちゃんは若い頃から食堂を切り盛りしていました。その地域だと食堂というものがあまりなく、毎日大盛況だったそう。 おばあちゃんのお家は今も食堂をしていた名残があります。 トラックの運転手さんのために大盛の野菜炒めを作っていたフライパン。 隠し味の調味料があったのかな、油がはねたあとのある調味料ケース ふーふーしながら暑い日は汗かいてみんな食べてたのかな、ラーメンのお椀。 いらっしゃーいと言いたくなるような、カラカラ音がする引き戸。 大きな机に明るい黄緑色の椅子。 私が生まれる何年も前の、私が知らないはずの、賑やかで温かくて忙しくてでも笑顔が溢れるその時間が、なんだかとても愛しいと思いました。 . . 我が子の荷物は大きい鞄に入れてきたのですが、夜ご飯のときにちょうどお店でおむつを替えようとしたときのこと。 私「あれ、、おむつ忘れた」 妹「は?逆にその大きいカバンに何入ってるの?」 . . #アナウンサー #フリーアナウンサー #女子アナ #女子アナ47 #地方創生 #大分県 #大分 #竹田市 #九州 #おんせん県 #おんせん県おおいた #祖母 #故郷 #田舎 #食堂 #おばあちゃん #ひ孫 #男の子 #3ヶ月 #男の子ママ #新米ママ #子育て #育児 #旅行 #旅 #trip #思い出 #カバンの中には夢と希望と思い出 . .

yamabeakariさん(@yamabeakari)が投稿した動画 -

山部朱里のインスタグラム(yamabeakari) - 7月20日 23時38分


.
.
思い出は
目尻のシワと
シャッター音
.
.
6月で96歳になった祖母に会いに大分県へ。大分は父の故郷です。
年の差96歳。
会う前の電話で「とにかく赤ちゃんがはやく見たい」と言っていたおばあちゃん。
顔を見る前から「かわいい」って言ってた。
「どこを触っても気持ちいいなー」
「かたごえしちょんなー」(おそらく、太ってるなあ。という意味)
「真剣蹴りよる」(おそらく、一生懸命蹴るね。という意味)
覗きこんだり吠えるわんちゃんに「ちぇ(これはわからない(笑))!!いけん(だめよ)!」と、、おばあちゃんかわいすぎました。
おばあちゃんは若い頃から食堂を切り盛りしていました。その地域だと食堂というものがあまりなく、毎日大盛況だったそう。
おばあちゃんのお家は今も食堂をしていた名残があります。
トラックの運転手さんのために大盛の野菜炒めを作っていたフライパン。
隠し味の調味料があったのかな、油がはねたあとのある調味料ケース
ふーふーしながら暑い日は汗かいてみんな食べてたのかな、ラーメンのお椀。
いらっしゃーいと言いたくなるような、カラカラ音がする引き戸。
大きな机に明るい黄緑色の椅子。
私が生まれる何年も前の、私が知らないはずの、賑やかで温かくて忙しくてでも笑顔が溢れるその時間が、なんだかとても愛しいと思いました。 .
.
我が子の荷物は大きい鞄に入れてきたのですが、夜ご飯のときにちょうどお店でおむつを替えようとしたときのこと。
私「あれ、、おむつ忘れた」
妹「は?逆にその大きいカバンに何入ってるの?」
.
.
#アナウンサー
#フリーアナウンサー
#女子アナ
#女子アナ47
#地方創生
#大分県
#大分
#竹田市
#九州
#おんせん県
#おんせん県おおいた
#祖母
#故郷
#田舎
#食堂
#おばあちゃん
#ひ孫
#男の子
#3ヶ月
#男の子ママ
#新米ママ
#子育て
#育児
#旅行
#旅
#trip
#思い出
#カバンの中には夢と希望と思い出
.
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

74

12

2018/7/20

山部朱里を見た方におすすめの有名人