ミイラズのニューミニアルバム全曲解説2曲目。「STRAWBERRY DANCE」。 これは結構ノリで作った。自然とファンクっぽい曲になったけど、こうしたい、みたいなイメージはあんまりなかったかな。リズムから作ってメロウで少しテンポ遅めの曲は作りたかったけど、ぼんやりしていてそれでいてナイスな歯ごたえを求めていた感じ。セクシーな感じが出てる。ギターでいろいろ弾いて、いい感じと思える方向に仕上げていった感じかな。サビの歌メロが自分が思っていたものと違ってすごくかっこよくなったと思う。 特に考えずに仮歌も歌ってたので、こんな感じになるんだーって自分で自分にびっくり。 歌詞はけっこう難しかったんだけど、とにかく面白い歌詞を書きたいなーと思っていたので、抽象的なところも多いし、文脈が意味不明な感じも多いけど、曲と歌詞の世界観で音楽っていうエンターテイメントとして成立してるからオッケー、みたいな感じ。サウンドがセクシーだったので、歌詞もセクシーな感じにしたかった。とにかくノリ重視な感じ。 撫で撫でポンデリング、パンテーン買ってヘアケア、瀬田宗次郎、あたりが自分的に、よくでてきた俺の脳みそ、と褒めたい感じです。 最近また歯医者いってるんで…。歯科医師が出てきましたね。 変な声でそうっていうのは、DBDのキラーのドクターってキャラクターが板ぶつけられると「オロロロロロロ」とか変な声出すので、それです。 まさひこはこの曲が一番好きと言ってました。山崎洋一郎もオススメの曲です。 それでは、また次回!

themirrazさん(@themirraz)が投稿した動画 -

The mirrazのインスタグラム(themirraz) - 7月18日 19時37分


ミイラズのニューミニアルバム全曲解説2曲目。「STRAWBERRY DANCE」。
これは結構ノリで作った。自然とファンクっぽい曲になったけど、こうしたい、みたいなイメージはあんまりなかったかな。リズムから作ってメロウで少しテンポ遅めの曲は作りたかったけど、ぼんやりしていてそれでいてナイスな歯ごたえを求めていた感じ。セクシーな感じが出てる。ギターでいろいろ弾いて、いい感じと思える方向に仕上げていった感じかな。サビの歌メロが自分が思っていたものと違ってすごくかっこよくなったと思う。
特に考えずに仮歌も歌ってたので、こんな感じになるんだーって自分で自分にびっくり。
歌詞はけっこう難しかったんだけど、とにかく面白い歌詞を書きたいなーと思っていたので、抽象的なところも多いし、文脈が意味不明な感じも多いけど、曲と歌詞の世界観で音楽っていうエンターテイメントとして成立してるからオッケー、みたいな感じ。サウンドがセクシーだったので、歌詞もセクシーな感じにしたかった。とにかくノリ重視な感じ。
撫で撫でポンデリング、パンテーン買ってヘアケア、瀬田宗次郎、あたりが自分的に、よくでてきた俺の脳みそ、と褒めたい感じです。
最近また歯医者いってるんで…。歯科医師が出てきましたね。
変な声でそうっていうのは、DBDのキラーのドクターってキャラクターが板ぶつけられると「オロロロロロロ」とか変な声出すので、それです。
まさひこはこの曲が一番好きと言ってました。山崎洋一郎もオススメの曲です。
それでは、また次回!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

159

5

2018/7/18

The mirrazを見た方におすすめの有名人