#安倍総理 からの#メッセージ 昨日以来、この#インスタグラム でも、私に対して、皆さんから心温まるメッセージを頂きましたことに、御礼を申し上げます。本日予定していた#広島 訪問は、小此木防災大臣に代わってもらいますが、現場の声やニーズを、一日も早い復旧復興につなげていくとの思いに変わりはありません。私自身万全を整えた上で、必ず広島の#被災地 を訪問し、現場主義の#復興 を進めていきます。 被災地では、一昨日の#停電 解消、昨日の#山陽道 の全線開通など、#ライフライン の復旧も一歩一歩確実に進んでいます。 そして本日から、民間の#賃貸住宅 を活用した「#みなし仮設 」への入居募集が始まります。厳しい暑さが続く中、被災者の皆さんが安心して暮らせる生活を一日も早く取り戻すことができるよう、#自治体 と連携して取組を進めます。 そうした中、#仮設住宅 への入居、#再建支援金 を得るためなどに、#罹災証明書 が必要となりますが、自治体が災害対応に忙殺される中、その認定までに時間がかかることが、災害のたびに、早期の#生活再建 の妨げとなってきました。 そのため、#安倍内閣 では、3年前の#関東・東北豪雨 や昨年の#九州北部豪雨 など、これまでの経験も踏まえ、被害認定にかかる調査の効率化・迅速化を進めてきました。浸水が床上1.8メートル以上であれば直ちに「#全壊 」と認定する、浸水エリアが広域の場合、四隅の家屋をサンプル調査すれば、その中のすべての住家を調査なしで「全壊」と認定するなど、思い切った簡素化を進めてきました。 こうした取組の各自治体への周知を徹底し、また、現場で認定作業にあたる自治体職員の#応援派遣 もさらに増強することなどにより、少しでも早く、#被災者 の皆さんが#罹災証明 を手にし、生活再建に向けたスタートを速やかに切ることができるよう、全力を尽くしてまいります。 被災から罹災証明交付までの流れについては、こちらからご覧ください。 http://www.bousai.go.jp/taisaku/hisaisyagyousei/pdf/risaisyoumeisyo_gaiyou.pdf 罹災証明にかかる被害認定の詳細については、こちらからご覧ください。 http://www.bousai.go.jp/taisaku/pdf/180712sankosiryo.pdf @shinzoabe #平成30年7月豪雨 #西日本豪雨

kanteiさん(@kantei)が投稿した動画 -

首相官邸のインスタグラム(kantei) - 7月15日 16時00分


#安倍総理 からの#メッセージ
昨日以来、この#インスタグラム でも、私に対して、皆さんから心温まるメッセージを頂きましたことに、御礼を申し上げます。本日予定していた#広島 訪問は、小此木防災大臣に代わってもらいますが、現場の声やニーズを、一日も早い復旧復興につなげていくとの思いに変わりはありません。私自身万全を整えた上で、必ず広島の#被災地 を訪問し、現場主義の#復興 を進めていきます。

被災地では、一昨日の#停電 解消、昨日の#山陽道 の全線開通など、#ライフライン の復旧も一歩一歩確実に進んでいます。

そして本日から、民間の#賃貸住宅 を活用した「#みなし仮設 」への入居募集が始まります。厳しい暑さが続く中、被災者の皆さんが安心して暮らせる生活を一日も早く取り戻すことができるよう、#自治体 と連携して取組を進めます。

そうした中、#仮設住宅 への入居、#再建支援金 を得るためなどに、#罹災証明書 が必要となりますが、自治体が災害対応に忙殺される中、その認定までに時間がかかることが、災害のたびに、早期の#生活再建 の妨げとなってきました。

そのため、#安倍内閣 では、3年前の#関東・東北豪雨 や昨年の#九州北部豪雨 など、これまでの経験も踏まえ、被害認定にかかる調査の効率化・迅速化を進めてきました。浸水が床上1.8メートル以上であれば直ちに「#全壊 」と認定する、浸水エリアが広域の場合、四隅の家屋をサンプル調査すれば、その中のすべての住家を調査なしで「全壊」と認定するなど、思い切った簡素化を進めてきました。

こうした取組の各自治体への周知を徹底し、また、現場で認定作業にあたる自治体職員の#応援派遣 もさらに増強することなどにより、少しでも早く、#被災者 の皆さんが#罹災証明 を手にし、生活再建に向けたスタートを速やかに切ることができるよう、全力を尽くしてまいります。

被災から罹災証明交付までの流れについては、こちらからご覧ください。
http://www.bousai.go.jp/taisaku/hisaisyagyousei/pdf/risaisyoumeisyo_gaiyou.pdf

罹災証明にかかる被害認定の詳細については、こちらからご覧ください。
http://www.bousai.go.jp/taisaku/pdf/180712sankosiryo.pdf
@安倍晋三 #平成30年7月豪雨 #西日本豪雨


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,819

43

2018/7/15

首相官邸を見た方におすすめの有名人

首相官邸と一緒に見られている有名人