「まちとつながる子育て」をテーマにしたタウンミーティングでパネルトーク&ディスカッションしました。 都議としてやってきたことのご報告をさせてもらったあと、「ちがいを のばし いかす 子育てとは?」をテーマにグループディスカッションしました。 まず子育てにおいて「ちがいってなんだろう?」から話しました。 海外にもルーツがある 一人っ子なのか兄弟がいるか スペシャルニーズの有無 両親が共働きで鍵っ子なのか、親が自宅にいるか 不登校 ひとり親 などいくつか例があがりました。 そこであるお母さんから「子育てにおいてこうしたいと思うことがあるけれど、普通からはみ出るのを躊躇してしまう」という話がでました。 すると他のお母さん「親同士で集まると、ーーちゃんは二言文話してるとか、小さいことを比較して競争みたいになってて、自分もそういうことを気にするようになってしまった」という話が。 普通から外れることの難しさ(普通でなければならないというプレッシャー)、普通のなかでの比較や競争 これらは、もしかすると「ちがい」をのばしたりいかすための、心のバリアになってるものかもしれないと感じました。時間切れで、結論出せなかったけど、大きなヒントになりました。 私が「うちの子は、そもそも普通と同じスピードでは成長しないからこそ、誰とも比較しない。だから息子の成長そのものが嬉しくて楽しめてる」と話をしたら、「そうなんですか?!」とみなさん少し驚いておられました。 子どもたちは楽しそうに遊びながら待っててくれましたよ。BOSCHカフェはとてもいい雰囲気で、コーヒーとパウンドケーキで優雅な気分になりました。 こういうタウンミーティングは素敵ですね。呼んでいただいて嬉しかったです。 #greendrinksSHibuya #ちがいをちからに変える街 #ちがいをのばしていかす

airi_ryuenさん(@airi_ryuen)が投稿した動画 -

龍円愛梨のインスタグラム(airi_ryuen) - 7月15日 09時03分


「まちとつながる子育て」をテーマにしたタウンミーティングでパネルトーク&ディスカッションしました。

都議としてやってきたことのご報告をさせてもらったあと、「ちがいを のばし いかす 子育てとは?」をテーマにグループディスカッションしました。

まず子育てにおいて「ちがいってなんだろう?」から話しました。

海外にもルーツがある
一人っ子なのか兄弟がいるか
スペシャルニーズの有無
両親が共働きで鍵っ子なのか、親が自宅にいるか
不登校
ひとり親

などいくつか例があがりました。

そこであるお母さんから「子育てにおいてこうしたいと思うことがあるけれど、普通からはみ出るのを躊躇してしまう」という話がでました。

すると他のお母さん「親同士で集まると、ーーちゃんは二言文話してるとか、小さいことを比較して競争みたいになってて、自分もそういうことを気にするようになってしまった」という話が。

普通から外れることの難しさ(普通でなければならないというプレッシャー)、普通のなかでの比較や競争

これらは、もしかすると「ちがい」をのばしたりいかすための、心のバリアになってるものかもしれないと感じました。時間切れで、結論出せなかったけど、大きなヒントになりました。

私が「うちの子は、そもそも普通と同じスピードでは成長しないからこそ、誰とも比較しない。だから息子の成長そのものが嬉しくて楽しめてる」と話をしたら、「そうなんですか?!」とみなさん少し驚いておられました。

子どもたちは楽しそうに遊びながら待っててくれましたよ。BOSCHカフェはとてもいい雰囲気で、コーヒーとパウンドケーキで優雅な気分になりました。

こういうタウンミーティングは素敵ですね。呼んでいただいて嬉しかったです。

#greendrinksSHibuya #ちがいをちからに変える街 #ちがいをのばしていかす


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

102

3

2018/7/15

龍円愛梨を見た方におすすめの有名人

龍円愛梨と一緒に見られている有名人