日経トレンディネットさんで連載始まりました! ・ 40〜50代で「珍人生」をおくる方々にインタビューしていくルポタージュです。 ・ 第1回目は43歳で映画監督の夢を叶えた後藤博茂さんを取材しました。 ・ インスタの私のプロフィールトップから記事読めます。 ・ 日経BP社さんに自分をライターとして売り込みに行った時のこと。 ・ 最初は正攻法で「こんなことが出来ます」「あんなことが出来ます」と良い子ぶって営業トークしていたのですが。 ・ 副編集長と世間話するうちに、私が思わずポロッと ・ 「実際、毎日すごく楽しいですが、仕事の不安で押しつぶされそうになるし、元アイドルという肩書も生かしきれないときがありますし、周囲は結婚しているのに自分は浮いた話もないし、人生どうしたら良いか分からない時はありますネ、正直」 ・ と言ってしまったところ、「あ、それを連載にしていきましょう」と、ご提案いただきました。 ・ 「ヒットさせるための記事の書き方は沢山あるのかもしれないけれど、このコラムに関しては、読者が『読んで良かった』と思える記事作りをしていきましょう」と仰っていました。ありがたいお言葉です。 ・ 「亜希子の『B面人生』に幸あれ」 ・ ぜひ、読んで下さいませ。

akiko_ohkiさん(@akiko_ohki)が投稿した動画 -

亜希子のインスタグラム(akiko_ohki) - 7月14日 10時11分


日経トレンディネットさんで連載始まりました!

40〜50代で「珍人生」をおくる方々にインタビューしていくルポタージュです。

第1回目は43歳で映画監督の夢を叶えた後藤博茂さんを取材しました。

インスタの私のプロフィールトップから記事読めます。

日経BP社さんに自分をライターとして売り込みに行った時のこと。

最初は正攻法で「こんなことが出来ます」「あんなことが出来ます」と良い子ぶって営業トークしていたのですが。

副編集長と世間話するうちに、私が思わずポロッと

「実際、毎日すごく楽しいですが、仕事の不安で押しつぶされそうになるし、元アイドルという肩書も生かしきれないときがありますし、周囲は結婚しているのに自分は浮いた話もないし、人生どうしたら良いか分からない時はありますネ、正直」

と言ってしまったところ、「あ、それを連載にしていきましょう」と、ご提案いただきました。

「ヒットさせるための記事の書き方は沢山あるのかもしれないけれど、このコラムに関しては、読者が『読んで良かった』と思える記事作りをしていきましょう」と仰っていました。ありがたいお言葉です。

「亜希子の『B面人生』に幸あれ」

ぜひ、読んで下さいませ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

97

2

2018/7/14

池松壮亮のインスタグラム
池松壮亮さんがフォロー

亜希子を見た方におすすめの有名人