上原香代子のインスタグラム(kayoko_uehara) - 7月13日 20時12分


息子、すくすく成長中。

我が子はとっても可愛くて目に入れても痛くない存在だけど、育児はやっぱり大変。
平日は基本、私一人で育児だからドッと疲れる。
朝起きてから寝かしつけるまで、息子を一人で無事生かすなんて結構なミッション。
なんなら夜中何度か泣いて起きたりすることもあるから24時間だし。ずっと寝てたら寝てたで心配になって息してるか確かめちゃうし。

いや皆当たり前にやってることだけどすごいよなぁ。一人育児でこれなんだから何人も育ててる方、尊敬する。

普段はなんとなく楽しくやっているけど、私は時々【爆発期】がきます。それがまさに昨夜。
離乳食を食べなかったりなかなか寝なかったり。最近は特に動けるようになってどこへでも行って何でも手にして口に入れる。目が離せない。
離乳食を考えてストック作って。作っても作ってもあっという間になくなるからまた作って。寝てる間に家事やって。
当たり前のこと。そう、当たり前のことなんだけど心身共に疲れはくる。母も人間だ。しかもはじめての事だらけ。それを当たり前のようにやるって、実はハードル高いよね。
育児は孤独との戦いでもある。いや相談できる人がいないわけじゃないけどみんな大変。みんな悩みが違うけどみんなそれぞれに大変。我が子で手一杯。

ママ友に「かよちゃんは余裕がある」と言われ、きっと褒めてくれてるんだろうけど何だか違う風に捉えてしまいそうな自分がいたりして。でもそんな嫌味を事言う人たちじゃないからと切り替えたけど、あぁ私そんな風に見えるのかぁと。

とにかく日々の色々が積もり積もって、寝かしつけた後に一人で大号泣。久しぶりに声をあげて泣いた。
でも起きたらスッキリしてた。
そしてまた育児の日々。それに起きたらやっぱり息子は可愛い。
こんなのの繰り返しなんだろう。自己嫌悪に陥る日もあるだろう。これからもっともっとあるだろう。
それでも母は母だから。一緒に成長しなくてはな。

世の中の育児をしている父よ母よ、共にがんばろう。
子供よ、叱るけれど父母は君たちを愛してるよ。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

169

14

2018/7/13

上原香代子を見た方におすすめの有名人

上原香代子と一緒に見られている有名人