#インクレディブルファミリー #有村昆 #映画評論 #映画批評 #映画 #ディズニー と #ピクサー の最新作。長編20作目にしてあの #ミスターインクレディブル が帰ってきました! この映画の素晴らしいのは、スーパーヒーローにだって普通の生活はあるし、スーパーヒーローだって悩んだりしているという目線が新鮮でした。 #ブラッドバード 監督は、家族の中に身を置くこと。それが最高のリサーチだったと語っています。つまり平凡な家庭からインスピレーションを受けて、ここまでの大作映画にするから素晴らしい。 例えば、スーパーパワーも日常の生活からヒントを得ています。 パパのボブは、怪力。パパは強くあるべきという考えの延長線上にある。 ママのヘレンは、あれこれ料理したり、洗濯したり、掃除したり、育児したりとあちこち手を伸ばしているから、ゴムのように伸びる手足パワー。 娘のヴァイオレットは、ティーンエージャーで自分に自信がないお年頃。すぐに自分の殻に閉じこもったりするので、バリアや身を隠せる能力を採用した。 そして、10歳のダッシュはとにかくあふれんばかりのエネルギーで走り回っているので高速で走るパワーを設定したそうです。 そして今回の目玉のジャックジャックの赤ちゃんは、さっきまでニコニコしていたのに突然泣き出し予測不能な行動を赤ちゃんはとるよね!というところから、未知の想像つかないパワーが備わりました。しかも、ジャックジャックの名前の由来は監督の息子のジャックが幼い頃実際に呼んでいた名前です。 つまり、本作は日常の中から想像を膨らませてスーパーヒーローのアクション映画にまでエンタメ化させた発想が素晴らしいと思うのです。 しかも、誰にでも共感できる物語が満載です。僕が共感したのは、ジャックジャックにパパのボブが絵本を読み聞かせているシーンで、実際に自分が寝てしまったとか、仕事で留守にしているヘレンさら電話がかかってきて、家のことは大丈夫なの?とボブに問い合わせた際、「う、うん大丈夫だよ」と嘘をつく下り。めっちゃ共感できました。 また美術もアメリカの50年代ごろのミッドセンチュリーのファッションや建築に統一されておりとてもおしゃれな世界観となっています。 日本版の吹き替えも、 #三浦友和 さん #黒木瞳 さん #綾瀬はるか さん #高田延彦 さんらこちらも注目です。

kon_arimuraさん(@kon_arimura)が投稿した動画 -

有村昆のインスタグラム(kon_arimura) - 7月12日 14時41分


#インクレディブルファミリー #有村昆
#映画評論 #映画批評 #映画
#ディズニー#ピクサー の最新作。長編20作目にしてあの #ミスターインクレディブル が帰ってきました!

この映画の素晴らしいのは、スーパーヒーローにだって普通の生活はあるし、スーパーヒーローだって悩んだりしているという目線が新鮮でした。

#ブラッドバード 監督は、家族の中に身を置くこと。それが最高のリサーチだったと語っています。つまり平凡な家庭からインスピレーションを受けて、ここまでの大作映画にするから素晴らしい。

例えば、スーパーパワーも日常の生活からヒントを得ています。

パパのボブは、怪力。パパは強くあるべきという考えの延長線上にある。

ママのヘレンは、あれこれ料理したり、洗濯したり、掃除したり、育児したりとあちこち手を伸ばしているから、ゴムのように伸びる手足パワー。

娘のヴァイオレットは、ティーンエージャーで自分に自信がないお年頃。すぐに自分の殻に閉じこもったりするので、バリアや身を隠せる能力を採用した。

そして、10歳のダッシュはとにかくあふれんばかりのエネルギーで走り回っているので高速で走るパワーを設定したそうです。

そして今回の目玉のジャックジャックの赤ちゃんは、さっきまでニコニコしていたのに突然泣き出し予測不能な行動を赤ちゃんはとるよね!というところから、未知の想像つかないパワーが備わりました。しかも、ジャックジャックの名前の由来は監督の息子のジャックが幼い頃実際に呼んでいた名前です。

つまり、本作は日常の中から想像を膨らませてスーパーヒーローのアクション映画にまでエンタメ化させた発想が素晴らしいと思うのです。

しかも、誰にでも共感できる物語が満載です。僕が共感したのは、ジャックジャックにパパのボブが絵本を読み聞かせているシーンで、実際に自分が寝てしまったとか、仕事で留守にしているヘレンさら電話がかかってきて、家のことは大丈夫なの?とボブに問い合わせた際、「う、うん大丈夫だよ」と嘘をつく下り。めっちゃ共感できました。

また美術もアメリカの50年代ごろのミッドセンチュリーのファッションや建築に統一されておりとてもおしゃれな世界観となっています。

日本版の吹き替えも、
#三浦友和 さん #黒木瞳 さん #綾瀬はるか さん #高田延彦 さんらこちらも注目です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

244

2

2018/7/12

DJ LOVEのインスタグラム
DJ LOVEさんがフォロー

有村昆を見た方におすすめの有名人