#吉本 に #名刺 を作って頂き、最近こういった活動もさせて頂いてます。 同業者、業界関係者、一般の方々、いろんなお仕事されてる方々に読んで頂けたら幸いです。 #スカブラ とは? むかし炭鉱作業員の中に、汗をかき石炭を掘る仲間の横で石炭を掘らず「面白い話をしたり、エッチな話をしたり、お茶を出したりする」人がいました。それこそがスカブラと呼ばれる人です。仕事が好かんでブラブラしてるという言葉から付けられたと言われています。その後世の中が不況になり、彼らはリストラになり今では「スカブラ」という職業はなくなってしまいました。しかし結果的に「スカブラがいなくなり作業効率が大きく下がり、ギスギスした職場になってしまった」と当時の人は口を揃えて言うそうです。僕は現代のスカブラとなり、芸人としてその場の「空気を作る」ことを大事にしたいと思っています。皆様の役に立てるように一生懸命空気を作ることを専門としてやらさせて頂きます。作業現場でも会議室でもどんな現場でも、「空気を作りたい」「雰囲気を変えたい」と思っている方は、是非ともお声かけください。よろしくお願いします。 #てつみち #スカブラ芸人 過去のスカブラ経歴 #番組収録現場 #ロケ #ロケハン #CM撮影現場 #会議 #打ち合わせ #楽屋 #作業現場 #会食 #イベント #diy #レコーディング など。

tetsumichi0609さん(@tetsumichi0609)が投稿した動画 -

川口徹道のインスタグラム(tetsumichi0609) - 7月8日 17時27分


#吉本#名刺 を作って頂き、最近こういった活動もさせて頂いてます。

同業者、業界関係者、一般の方々、いろんなお仕事されてる方々に読んで頂けたら幸いです。

#スカブラ とは?
むかし炭鉱作業員の中に、汗をかき石炭を掘る仲間の横で石炭を掘らず「面白い話をしたり、エッチな話をしたり、お茶を出したりする」人がいました。それこそがスカブラと呼ばれる人です。仕事が好かんでブラブラしてるという言葉から付けられたと言われています。その後世の中が不況になり、彼らはリストラになり今では「スカブラ」という職業はなくなってしまいました。しかし結果的に「スカブラがいなくなり作業効率が大きく下がり、ギスギスした職場になってしまった」と当時の人は口を揃えて言うそうです。僕は現代のスカブラとなり、芸人としてその場の「空気を作る」ことを大事にしたいと思っています。皆様の役に立てるように一生懸命空気を作ることを専門としてやらさせて頂きます。作業現場でも会議室でもどんな現場でも、「空気を作りたい」「雰囲気を変えたい」と思っている方は、是非ともお声かけください。よろしくお願いします。

#てつみち #スカブラ芸人 過去のスカブラ経歴 #番組収録現場 #ロケ #ロケハン #CM撮影現場 #会議 #打ち合わせ #楽屋 #作業現場 #会食 #イベント #diy #レコーディング など。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

147

0

2018/7/8

川口徹道を見た方におすすめの有名人