有村昆のインスタグラム(kon_arimura) - 7月7日 10時17分


#バトルオブザセクシーズ
#有村昆 #新作映画 #映画 #映画批評
#ララランド#エマストーン が伝説のテニスの女王 キング夫人を熱演!1973年に女子テニス世界チャンピオンのキング夫人と、元男子テニスチャンピオンのボビーとの戦い。女子の優勝賞金が男子の8分の1だった時代に、男女平等を求めたキング夫人はテニス協会を脱退し、女子テニス協会を設立。そして、男女のどちらが勝つのか?という「性差を超えた戦い」をテーマとなっています。

一番のポイントは、やはりハリウッドでこれだけ話題なっている #metoo 運動。男女の平等が叫ばれています。35年前と現代とは果たして変わっているのか?と訴えかけています。

また物語の中盤で、キング夫人の前にマリリンという美容師が現れる。もちろんキング夫人には夫がいたが、彼女に惹かれている自分に嘘はつけず。。。 この映画の凄いのは、男女の戦いと見せかけつつ、なんと、バイセクシャル?️‍?であるということにも苦しむという、二重の意味での「性差を超えて」というテーマになっているのです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

187

3

2018/7/7

DJ LOVEのインスタグラム
DJ LOVEさんがフォロー

有村昆を見た方におすすめの有名人