こんにちは!?編集Nです。 ・ 更新がゆるゆるですが、お許しください? ・ 梅雨真っ只中で、毎日、ジメジメしたお天気が続きますね☂️ ・ 外出もおっくうだなあ……、なんて日は、部屋のお片づけをしてみませんか? ・ 今日ご紹介するのはスウェーデンからやってきた、ちょっと新しい「お片づけの方法」です。 ・ 『人生は手放した数だけ豊かになる』。著者はマルガレータ・マグヌセン @swedishdeathcleaning ・ 「80歳から100歳のあいだ」のおばあちゃまです。 ・ この本、サブタイトルにあるように、100歳まで楽しく実践できる「終いじたく」の本なんです。 ・ 原書では、終いじたく=DEATH CLEANING(死のお片づけ)と表現されています。 ・ 人生の後半を迎えたときに始める、身の回りのシンプル化といってもいいでしょう。 ・ スウェーデンの自立した女性たちの、すがすがしい人生との向き合い方です。 ・ とはいえ、むずかしいルールはありません。本当に大切なものだけを残し、溜まったごちゃごちゃを捨てていくだけ。 ・ 何を残すかを決めるときは、「これを取っておいたら、誰かを幸せにできるかしら?」と、自問自答してくださいね。 ・ 単にお片づけの本としてもおススメですし、皆さんのご家族と終活について話し合うきっかけになるかもしれません。 ・ ぜひお手にとっていただけますと幸いです☺️✨ ・ #断捨離 #北欧 #シンプル #掃除 #インテリア #スウェーデン #ヒュッゲ #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #本棚 #終活 #片付け #シンプルな暮らし #暮らしの記録 #幸せ #ハッピー #swedishdeathcleaning

mikasashoboさん(@mikasashobo)が投稿した動画 -

三笠書房のインスタグラム(mikasashobo) - 6月28日 18時14分


こんにちは!?編集Nです。

更新がゆるゆるですが、お許しください?

梅雨真っ只中で、毎日、ジメジメしたお天気が続きますね☂️

外出もおっくうだなあ……、なんて日は、部屋のお片づけをしてみませんか?

今日ご紹介するのはスウェーデンからやってきた、ちょっと新しい「お片づけの方法」です。

『人生は手放した数だけ豊かになる』。著者はマルガレータ・マグヌセン @swedishdeathcleaning
「80歳から100歳のあいだ」のおばあちゃまです。

この本、サブタイトルにあるように、100歳まで楽しく実践できる「終いじたく」の本なんです。

原書では、終いじたく=DEATH CLEANING(死のお片づけ)と表現されています。

人生の後半を迎えたときに始める、身の回りのシンプル化といってもいいでしょう。

スウェーデンの自立した女性たちの、すがすがしい人生との向き合い方です。

とはいえ、むずかしいルールはありません。本当に大切なものだけを残し、溜まったごちゃごちゃを捨てていくだけ。

何を残すかを決めるときは、「これを取っておいたら、誰かを幸せにできるかしら?」と、自問自答してくださいね。

単にお片づけの本としてもおススメですし、皆さんのご家族と終活について話し合うきっかけになるかもしれません。

ぜひお手にとっていただけますと幸いです☺️✨

#断捨離 #北欧 #シンプル #掃除 #インテリア #スウェーデン #ヒュッゲ #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #本棚 #終活 #片付け #シンプルな暮らし #暮らしの記録 #幸せ #ハッピー #swedishdeathcleaning


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

190

5

2018/6/28

三笠書房を見た方におすすめの有名人