朝井麗華のインスタグラム(reikaasai) - 6月28日 14時47分


私の施術。

私のスタイルはほぐし+オイル。
ほぐしは中国推拿ベースに筋膜剥離を随所に入れ、
オイルは経絡理論を盛り込んだトリートメント。
そして、実は人知れずレイキも施す。 〝自分が受けたい〟
〝こんなのがあったらいいな〟

な夢と形を盛り盛り盛り込んだ技のミックス。
自分が受けたい施術の理想郷を表現するために、それに見合う手技をそれぞれその道のプロフェッショナルの門を叩き教授。そしてさらに自分自身で研鑽し、磨きに磨いて、今の形が完成。

整体(ほぐしのドライマッサージ的な)と、
ボディメイキング(痩身や体型作り)と、
オイルトリートメント(リラクゼーション)
が「ココ1箇所で叶う」は相当な強み。
大体はそのどれかが主流であり、すべて網羅したければそれぞれの店に行かねばならないが、私はそのどれもを完璧に行う。

筋肉の深い深い部分からしっかり解きほぐれたい人、体の根幹から本来の状態に戻したい人にとってはこれ以上の満足いく手技は他にないと自負できる。

筋肉・筋膜は全身繋がっているから、部分的にアプローチしたところで、癒着を残されたままの他の部位がまたすぐ影響し元に戻りやすい。それでは結局改善しないしまたすぐ行かなくてはならなくなるから時間とお金の無駄。だから私の施術スタイルは頭のてっぺんからつま先まで、それはそれは丁寧に筋肉のコリや筋膜の癒着を解いていく。

よって施術時間は約2時間ないし、場合と内容によっては3時間。長いといえば長い。

ほぐしの整体だけで1時間という短時間でも成り立つ。むしろ、それだけでも完璧に仕立て上げるし、症状やご希望によってはこれだけで2時間行える手技の豊富さを持ち合わす。

しかし、お客様にパジャマのような緩い服着させてさ。いくら高級なウェアでも、いくら上質な素材でも、パジャマはパジャマ、ゆるウェアってカッコよくは、、ない。

私はそれが、あまり好きじゃない。
絵的に美しくない。

それに比べ、生身の肌で横たわるオイルトリートメントの様は神々しい。私は神に仕える従者のごとく。

そして、疲労と血行不良で生気が乏しかった肌がみるみる弾力を増し血色を取り戻す様は本当に美しい。

ではオイルだけでも?
もちろん出来る。世の大半はそれのみのところだらけだ。

しかし。
オイルを塗るその土台である体の硬さ、深層の筋肉の根深いコリ、それを解かずして本当の健康美は叶わない。解いた体と解かずの体には雲泥の差が生まれる。その後の手技、ボディメイキングも痩身も、心の解放感すら俄然結果が変わる。

だから、やっぱり両方で仕上げたいんだよな。
そして今日も1人2時間ないし3時間の施術に臨む。

#整体 #エステ #リラクゼーションサロン #手技 #整体師 #エステティシャン #セラピスト #美容整体 #痩身エステ #リラクゼーション #筋膜 #経絡整体師 #経絡整体 #朝井麗華 #朝井麗華式 #朝井式 #リノベーションボディ #リノベーションフェイシャル #整体サロン #整体スクール #エステサロン #ボディメイキング #痩せる #サロン経営 #予約の取れないサロン #日本一予約の取れない整体師


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

337

12

2018/6/28

朝井麗華を見た方におすすめの有名人