SHIHOのインスタグラム(shiho_style) - 5月26日 18時06分


今日は学校で最後のスペリングテスト。
最後こそは!と、前から一生懸命にスペル書きの練習をしていた。前夜には「ママ、問題出して」と嬉しそうに満点?目指して頑張っていたのだけれど...。 「スペリングテスト、どうだった?」と聞いたら、無言でバツの悪そうな顔。テスト用紙を見せてもらったら、funを聞き間違えて、friendって書いちゃってる。そして2回目のfriendがでたときに混乱してスペルミス。

本人は満点と思いきや、用紙にはチェックが入っていて、思わず悔し涙が一粒こぼれたらしい。それが偶然にも間違えたスペルの上に....。 とっても悔しそうに、残念そうにしている娘をみて「この気持ち、忘れちゃダメだよ。次は満点だね」と声をかけた。そのとき、ふと、これが娘の勉強意欲の原点になる、と確信した。

この紙は、一生忘れない彼女の思い出の一枚として残しておきたい。そして、今日の気持ちをバネに、次こそは満点?目指して頑張ってほしい。ママも一緒に頑張るよー!

#my #daughter #school #spelling #test #miss


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

11,145

62

2018/5/26

関田誠大のインスタグラム
関田誠大さんがフォロー

SHIHOの最新のインスタ

SHIHOを見た方におすすめの有名人