登里享平のインスタグラム(noborizato_kyohei2) - 5月22日 22時53分


#高田フロンターレスマイルシップ

昨日、今日と中断期間を利用して一泊二日で陸前高田市に訪問しました。高田市役所訪問では温かく歓迎して頂き、夜はスマイル交流会。平日にも関わらずたくさんの地元の方と触れ合うことが出来ました。2日目は海釣りをし...釣果はご想像にお任せします。笑 船を降りてからは牡蠣を食べたり。身が大きく味がしっかりしていてめちゃ美味しかった!フロンパークでの物産展「陸前高田ランド」が開催されたときは是非食べてください!牡蠣を食べた後は米崎小学校を訪問しました。この学校では野球人気が多いと聞いていましたが、全校生徒のほとんどが優勝したことを知ってくれていてここでも温かく迎えてもらいました。ボールを使った実技に興奮してくれて、これを機にサッカーファン、フロンターレファンになってくれたことでしょう!その後は高田小学校に行き算数ドリルの実践学習をし、何十年ぶり?かの給食を教室で子供達と食べました!めっちゃ懐かった時間を過ごせました。

2日間を通してここまで温かくフロンターレを受け入れてくださることと陸前高田市にも熱い熱いサポーターが増えてきたことに幸せを感じました。震災を機に支援する形から始まった関係がパートナーシップ協定を結ぶまでに発展してきましたが、改めて継続することの大切さを感じました。自分達も8回目の訪問となると当時小さかった子が今では自分より身長が高くなっていたり、そういったみんなに会えることと成長を感じる楽しみもあります。高田フロンターレシップの友好協定の意味であるお互いの存在が互いの励み、支えとなり、笑顔を生み出すことができるようにという言葉通り、この関係がずっと続けばいいなと改めて強く感じました。

最後になりましたが、フロンターレのスタッフ方々含め、陸前高田のフロンターレサポーターずの皆さん、この遠征に携わった全ての方々に感謝します!陸前高田のみんなありがとう!また会えるの楽しみにしてます!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,373

7

2018/5/22

登里享平を見た方におすすめの有名人