遠藤勇樹のインスタグラム(endopeeeace_1027) - 5月7日 02時19分


今日は少し長いです。
想いをどうしても書きとめておこうと思って。。
ダンサーのお仕事って本当に色々な種類があって…ぼくは”ダンス”というものに出会うきっかけが
安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S
でした。
でも、実際に当時なりたかったお仕事は、テーマパークダンサーのキャラクターをやりたくて、子供の頃は奈美恵さんやMAXやSPEEDを見ながらも、なりたいキャラクターの特徴や動きなどをコピーしたりマネしたりしてたんですね、実は(笑)
だからテーマパークに連れていってもらってもキャラクターが出るショーは絶対見てたのね、めっちゃ真剣に。
いつも怖いって言われてた(笑)でも、やっぱ手は振りたいから顔は真剣なのに、手だけ振ってたみたい、本人は笑ってるつもりだったんだけど。(笑)
話しは戻して。
歌って踊るグループは大好きでも、ダンサーでこの人が好きとか、こうなりたいとかは全く思ってなくて…
それに洋楽にも興味なくて…💦
日本の歌って踊る人たちが好きだったんですよね、なぜか(笑)
小学校終わりくらいからかな、、洋楽にも興味でてきたりしたのは。。
まぁそれは置いといて。
忘れもしない、高校入ってちょっとしてから見た奈美恵さんの
so crazy tourのDVD見て、
気づいたら奈美恵さんを見ながらバックダンサーも見るようになり、あのツアーはくさるほどみたんだけど
いつの間にか、

奈美恵さんと絶対にいつかお仕事がしたい。
バックダンスの仕事を絶対にやりたい。

それが本気の夢に変わって…
そこから自分の目標が変わりました。。
このツアーを見てなかったら
本当に、
いま、
このお仕事をぼくはしてなかったと思います。
今まで出会ってきた人たちも変わってると思います。
でもこうして今もそのおかけでありがたく、こういうお仕事をさせてもらえています。。
遠藤時代
というものもやってないですねたぶん。
…あ、遠藤時代というは少女時代の完コピをする時にやってたチーム名(?)でして、、、って別に今は説明はいらないね😂
とにかく、全然違う人生だったのは間違いなくて…
それで
エキストラでもなんでもいいから
奈美恵さんとお仕事がしたい!!!!そう強く願ったら、
ある日、NEW LOOKのMVのお仕事の依頼があって…
ハーフでよかったー!ほんと!
今でも覚えてる!撮影の前日、泊まりで次の日鬼早かったのに緊張と興奮で全く寝れなかったのを…(笑)若かったしね(笑)児玉監督ともここで出会いました🙇🏽
そのあとWILD、FAST CARと、MVのダンサーのお仕事をさせてもらいました。
でも、ツアーはオーディションの声すらかからなくてねー、それが悔しくて悔しくて…
で、
2011年、やっとお声をかけていただき…
これは勝ち取る!いや!やっと声がかかったんだから受からないわけはない!!!
て、言い聞かせて挑みましたね〜。
オーディション番号が1番だったなそいえば(笑)
その延長でありがたく、NAKEDのMVもダンサーをやらせていただきました。
この
LIVE STYLE 2011
で、
一年ツアーに参加させてもらえた事だけでも、本当にありがたいし、かけがえのない宝物です。
僕にとって…。
だから今日の奈美恵さんのライブは1曲1曲盛り上がりながらも、噛み締めながら、感謝100%の気持ちで見てました。踊ってました。(笑)
本当にso crazy tourを見たことが僕の分岐点になったから。
ダンスはしてても
バックダンサー
にはなってなかったから。。
そこに憧れない人もいる。
ダンスのお仕事の種類はたくさんあるから。。
ただ、僕はバックダンスというお仕事にとてもとてもその当時、魅了されて、そこからバックダンサー込みでアーティストさんを見るようになりました。。
んー何が言いたいかよくわからなくなっちゃったけど…

奈美恵さん。

夢を叶えさせてくれて、本当に本当に、ありがとうございました!!少しでも、奈美恵さんの歌手人生に僕みたいな人間が関わらせていただく事ができて、とても光栄です!!
何度も客席から手を合わせてお辞儀してました。(笑)
今日は悔い何にも残ってない!
見納めしてきました!
新しい音楽に出会いながらも、やっぱり思い出深い奈美恵さんの曲も、これからもふと聴いちゃうなぁ。。
百恵ちゃんをいつまでも聴いてるように。
てか
少しじゃなくて普通に長いね…(笑)
文章力ないなぁ相変わらず。。(笑)

2/25(日), 5/6(日)
namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~
@ ヤフオク!ドーム 東京ドーム
#namieamurofinaltour2018finally
#感謝の気持ちを込めて
#NAKED #LIVESTYLE2011
#これからもずっと大好きです


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,736

0

2018/5/7

遠藤勇樹を見た方におすすめの有名人