「今日からお弁当生活だ!」そう意気込んだ事が何度あったことでしょう。曲げわっぱのお弁当箱を買って、常備菜を作って…… でも頑張れるのは、たいてい最初の3日間。続けるって難しいものです でもせっかくなら、日々の習慣にしたい。 だからこそ、ちょっと肩の力を抜いて、自分のペースではじめるのもいいかもしれません。そんな「がんばらないお弁当のレシピ」を、たくまたまえさんに教えていただきました。 明日からのお弁当作りにお役立てください。 ・ (レシピ:たくまたまえ) ・ \卵焼きにも変身!冷蔵庫で3日保存できる人参の塩もみ/ ・ 【材料】 人参 … 1本 塩 … ひとつまみ 【作り方】 1.皮をむいて、スライサーでせん切りにします。 ・ 2.塩を加え、軽くもんで、5分ほど置きます。最後に、水気を絞れば完成です! ・ たくまさん: 「最後は、袋に入れて、空気を抜くようにぎゅっと閉じます。冷蔵庫で保管すれば、3日ほど持ちますよ。塩味がついているので、他の食材と合わせて炒めれば、アレンジも簡単です! 『人参の明太子炒め』は、忙しい朝でもサクッと調理できます。少量の油で人参を炒め、しんなりしてきたら明太子(1/4腹程度)を加えます。この時、明太子を少量の酒でほぐしておくと、絡みやすいです」 ・ \2日目以降は簡単アレンジ!/ ただお弁当とはいえ、何日も同じ炒めものだと飽きてしまうもの。2日目以降は、「人参の卵焼き」に変身です! ・ 【材料】 卵 … 2個 人参 … 1/3量 胡椒少々 ・ といた卵に人参、胡椒を加えて混ぜ、焼くだけ。これなら野菜嫌いのお子さんも食べてくれるかも?? ・ #北欧暮らしの道具店 #たくまたまえ #たまちゃん #お弁当 #レシピ

hokuoh_kurashiさん(@hokuoh_kurashi)が投稿した動画 -

北欧、暮らしの道具店のインスタグラム(hokuoh_kurashi) - 4月8日 16時37分


「今日からお弁当生活だ!」そう意気込んだ事が何度あったことでしょう。曲げわっぱのお弁当箱を買って、常備菜を作って…… でも頑張れるのは、たいてい最初の3日間。続けるって難しいものです

でもせっかくなら、日々の習慣にしたい。

だからこそ、ちょっと肩の力を抜いて、自分のペースではじめるのもいいかもしれません。そんな「がんばらないお弁当のレシピ」を、たくまたまえさんに教えていただきました。
明日からのお弁当作りにお役立てください。

(レシピ:たくまたまえ)

\卵焼きにも変身!冷蔵庫で3日保存できる人参の塩もみ/

【材料】
人参 … 1本
塩 … ひとつまみ
【作り方】
1.皮をむいて、スライサーでせん切りにします。

2.塩を加え、軽くもんで、5分ほど置きます。最後に、水気を絞れば完成です!

たくまさん:
「最後は、袋に入れて、空気を抜くようにぎゅっと閉じます。冷蔵庫で保管すれば、3日ほど持ちますよ。塩味がついているので、他の食材と合わせて炒めれば、アレンジも簡単です!
『人参の明太子炒め』は、忙しい朝でもサクッと調理できます。少量の油で人参を炒め、しんなりしてきたら明太子(1/4腹程度)を加えます。この時、明太子を少量の酒でほぐしておくと、絡みやすいです」

\2日目以降は簡単アレンジ!/
ただお弁当とはいえ、何日も同じ炒めものだと飽きてしまうもの。2日目以降は、「人参の卵焼き」に変身です!

【材料】
卵 … 2個
人参 … 1/3量
胡椒少々

といた卵に人参、胡椒を加えて混ぜ、焼くだけ。これなら野菜嫌いのお子さんも食べてくれるかも??

#北欧暮らしの道具店
#たくまたまえ
#たまちゃん
#お弁当
#レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,934

14

2018/4/8

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

北欧、暮らしの道具店を見た方におすすめの有名人

雑貨・文具のおすすめグループ