井上聡のインスタグラム(_ino__) - 4月1日 23時23分


大分県佐伯市 やまとやのから揚げ弁当

10点(10点満点)殿堂入り 「地球上で一番美味いから揚げ!」
この感想以外に僕の安い言葉を添えるのは価値を下げてしまいそうで怖いがあえてレビューさせていただきたい。筆者はから揚げの脂身が苦手なので普段好んで食べる事はない、しかしこれは筆者の描く理想的なから揚げ
なのでまずは無条件で◎
脂身が全くないムネ肉だと思うが、不思議な事にひと口噛むとうがいが出来そうなほど肉汁が溢れてくる。泳ぐのが苦手な人はライフセーバーと一緒に食べる事をお勧めする。自分で資格を取りたい人は講習を7時間×5日間で取得できるとの事なのでがんばろう!
味付けはシンプルでくどくない程度のにんにくが効いている。
ひと口食べた時に大げさではなく美味すぎて死を感じた。実際数秒ほど上から自分が食べている光景が見えたので多分臨死体験をしたと思う。この殺人的なから揚げを筆者は「対井上用兵器」通称 「井上殺し」と命名させていただいた。鳥の激戦区大分でもこのから揚げは頂点に輝く一品だと言えるだろう。
と、ここまではから揚げの独壇場と言える。しかし実はこの米も美味く、から揚げとの相乗効果でかなりの存在感を出していていつも以上にばくばく食べてしまう。孫子の兵法に
「智将は務めて敵に食む」
という言葉がある。出来るだけ敵の食糧を奪って食べるようにする、つまり相手を上手く利用するという意味だがこの米を食べていて見事にそれを体現しているのだと感じた。
だだこのから揚げと米のインパクトが凄すぎてサイドにある小規模なスパゲティの印象が0だったことは×とさせていただきたい。

#なげーよ
#昼と夜に連続で食べた
#人生のフルコース一品に認定
#興奮であんまり文がまとまってないかもね
#もう特に言いたいことないよ
#じゃあ無理にハッシュタグ付けなくてもいいんだぞ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,289

36

2018/4/1

井上聡を見た方におすすめの有名人

井上聡と一緒に見られている有名人