里田まいさんのインスタグラム写真 - (里田まいInstagram)「2歳になって、自我が目覚め、着替えたくない、食べるの嫌だ、外出するのも嫌だ、と、色んな行動するたびに、一苦労。 さっきハルと息子と3人で散歩へ行った。 着替えさせてくれないから、息子はパジャマで。 私の靴は息子がこれじゃなきゃ嫌だ!と手がつけられなくなるので、晴れているのにレインブーツを履いて。 まぁ、そんな程度で良いなら、付き合いますわ。 パジャマで散歩したって良いよ。 晴れの日にレインブーツも悪くない。 鍋を持って外出したいと言ったことだけは折れてくれたんだから。 そんなこんなで散歩に行ったが、数分で、犬の便を踏んじゃった。 あちゃー。 まぁまぁ、しゃーない。 産まれて初めて踏んじゃった記念日だね、とかわけわからない事思ったり。 で、大した歩かず、帰宅。 靴を洗う。隙間という隙間に入っちゃってるのは爪楊枝で取り除きながら。 で、洗い終わったが、 ん? まだ臭う。 息子がニヤニヤと扉の隙間からこっちを見て笑ってる。 今度は君かい! お尻綺麗にしよっか?と言ったらケラケラ笑いながら逃げる。 はぁ、、、可愛い笑。 こんなに大変なのに、その笑顔を見せられちゃったら、なーんか、笑えてきちゃったよ。 私達の元に産まれてきてくれたかげがえのない我が子。 それでも正直、育児は大変だと思ってしまう。 ドタバタな育児を、自我の目覚めを、今しかない貴重な時間なんだから、とか、これも成長の証!とか思える程、私は心にゆとりのある母親にはなれていないかもしれない。 でも、その笑顔が大好きで、その顔見たくて色々必死な自分も嫌いじゃない。 そして、私がこんな風にしている瞬間も、育児に奮闘している仲間がたくさんいることを想像すると、自分だけじゃないんだ!と支えになる。 また今日も頑張ろう!って思います。 こんな気持ちをくれた息子よ、ありがとう。だね。 #長い #考えてることを書いてみた #考えてること以外何を書くんだ」4月1日 5時44分 - maisatoda_official

里田まいのインスタグラム(maisatoda_official) - 4月1日 05時44分


2歳になって、自我が目覚め、着替えたくない、食べるの嫌だ、外出するのも嫌だ、と、色んな行動するたびに、一苦労。
さっきハルと息子と3人で散歩へ行った。
着替えさせてくれないから、息子はパジャマで。
私の靴は息子がこれじゃなきゃ嫌だ!と手がつけられなくなるので、晴れているのにレインブーツを履いて。
まぁ、そんな程度で良いなら、付き合いますわ。
パジャマで散歩したって良いよ。
晴れの日にレインブーツも悪くない。
鍋を持って外出したいと言ったことだけは折れてくれたんだから。
そんなこんなで散歩に行ったが、数分で、犬の便を踏んじゃった。
あちゃー。
まぁまぁ、しゃーない。
産まれて初めて踏んじゃった記念日だね、とかわけわからない事思ったり。
で、大した歩かず、帰宅。
靴を洗う。隙間という隙間に入っちゃってるのは爪楊枝で取り除きながら。
で、洗い終わったが、
ん?
まだ臭う。
息子がニヤニヤと扉の隙間からこっちを見て笑ってる。
今度は君かい!
お尻綺麗にしよっか?と言ったらケラケラ笑いながら逃げる。
はぁ、、、可愛い笑。
こんなに大変なのに、その笑顔を見せられちゃったら、なーんか、笑えてきちゃったよ。
私達の元に産まれてきてくれたかげがえのない我が子。
それでも正直、育児は大変だと思ってしまう。
ドタバタな育児を、自我の目覚めを、今しかない貴重な時間なんだから、とか、これも成長の証!とか思える程、私は心にゆとりのある母親にはなれていないかもしれない。
でも、その笑顔が大好きで、その顔見たくて色々必死な自分も嫌いじゃない。
そして、私がこんな風にしている瞬間も、育児に奮闘している仲間がたくさんいることを想像すると、自分だけじゃないんだ!と支えになる。
また今日も頑張ろう!って思います。
こんな気持ちをくれた息子よ、ありがとう。だね。
#長い
#考えてることを書いてみた
#考えてること以外何を書くんだ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

28,115

442

2018/4/1

のインスタグラム
さんがフォロー

里田まいを見た方におすすめの有名人