夜行性の私(飼主)は、夜中にパソコンをいじってる事が多くて その間、モキュが牧草をポリポリさせる音を聞くのが好きです? ポリポリの音は、幸せの音だなぁと よく思っていました。 しかし、昨年秋頃から 歯が伸びて来るようになり ここのところも、そのせいで ポリポリ音が、前のようには聞けなくなり、心配でリビングに布団を敷いて ポリポリ聞こえるかなぁと、聞き耳を立てながら、気づくと寝ているという感じです。 なので、今夜もリビングで寝ます? ポリポリ音は、聞けるとこの上なく幸せな音で 聞けないと、とても心配になる。 ポリポリ音は、とても大事な音。 うさぎをお迎えしたばかりの人や、これからお迎えする人へ。 私は、うさぎの専門家ではありません。むしろ、ど素人です。 でも、間違いなく言えることは うさぎにとって、牧草を食べる事は とても大切な事です。 いろんな理由で、牧草を食べられない子もいるのは私も知っていますから 全てのうさぎさんに言えることではありません。 そういうウサギさんの飼い主さんが、努力されてるのも知っています。 ですが、通常うさぎにとって、牧草はとても大切です! とは言っても 美味しさ、食べやすさは、ペレットのほうが上です。 うちの子牧草を食べなくて、ペレットばかりという、若いうさぎさんがいましたら、牧草には色んな種類があります。 どうか、諦めないでいろいろ試してみてあげてください。 私も今、模索中です! 食べない牧草を頑張ってあげなくても ペレット食べてくれたら、たしかにそれで楽です。 食べなかったら勿体無いなぁとか 思うと思います。色々試すの大変だなって思うのもよくわかります。 でも、それで将来歯が伸びて来て 病院へ通うことになったら きっと、牧草よりも高いですし なにより、うさぎさんにとっても良いことではありません。 モキュの歯が、どうして伸びて来るようになってしまったのか その原因は正直わかりませんが 歳をとると伸びて来る子も多いそうです。 でも、せめてそれも延ばす事が出来たほうがいいと思います。 私にできることは、皆さんに言葉で伝えることしか出来ませんが 1人でも多くのうさぎさんが 歯で悩んだりする事なく過ごして貰いたいなと、切に願います。 おやすみなさい✨

moqsamaさん(@moqsama)が投稿した動画 -

モキュのインスタグラム(moqsama) - 3月21日 01時09分


夜行性の私(飼主)は、夜中にパソコンをいじってる事が多くて
その間、モキュが牧草をポリポリさせる音を聞くのが好きです?
ポリポリの音は、幸せの音だなぁと
よく思っていました。

しかし、昨年秋頃から
歯が伸びて来るようになり
ここのところも、そのせいで
ポリポリ音が、前のようには聞けなくなり、心配でリビングに布団を敷いて
ポリポリ聞こえるかなぁと、聞き耳を立てながら、気づくと寝ているという感じです。
なので、今夜もリビングで寝ます?

ポリポリ音は、聞けるとこの上なく幸せな音で
聞けないと、とても心配になる。

ポリポリ音は、とても大事な音。

うさぎをお迎えしたばかりの人や、これからお迎えする人へ。
私は、うさぎの専門家ではありません。むしろ、ど素人です。

でも、間違いなく言えることは
うさぎにとって、牧草を食べる事は
とても大切な事です。

いろんな理由で、牧草を食べられない子もいるのは私も知っていますから
全てのうさぎさんに言えることではありません。
そういうウサギさんの飼い主さんが、努力されてるのも知っています。

ですが、通常うさぎにとって、牧草はとても大切です!

とは言っても
美味しさ、食べやすさは、ペレットのほうが上です。

うちの子牧草を食べなくて、ペレットばかりという、若いうさぎさんがいましたら、牧草には色んな種類があります。

どうか、諦めないでいろいろ試してみてあげてください。
私も今、模索中です!

食べない牧草を頑張ってあげなくても
ペレット食べてくれたら、たしかにそれで楽です。

食べなかったら勿体無いなぁとか
思うと思います。色々試すの大変だなって思うのもよくわかります。

でも、それで将来歯が伸びて来て
病院へ通うことになったら
きっと、牧草よりも高いですし
なにより、うさぎさんにとっても良いことではありません。

モキュの歯が、どうして伸びて来るようになってしまったのか
その原因は正直わかりませんが
歳をとると伸びて来る子も多いそうです。
でも、せめてそれも延ばす事が出来たほうがいいと思います。

私にできることは、皆さんに言葉で伝えることしか出来ませんが
1人でも多くのうさぎさんが
歯で悩んだりする事なく過ごして貰いたいなと、切に願います。

おやすみなさい✨


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,860

31

2018/3/21

Hiromi Tomiiのインスタグラム
Hiromi Tomiiさんがフォロー

モキュを見た方におすすめの有名人