イタリア日記。 日帰りでローマに来た理由。 それは、ローマのカルボナーラが食べたかったから。 イタリアはそれぞれの都市に郷土パスタがある。 ジェノバはジェノベーゼ。 ボローニャはボロネーゼ。 そしてローマはカルボナーラ。 一度ローマでカルボナーラを食べた時に、衝撃を受けた。 日本のカルボナーラは生クリームを使うけど、本場は使わない。 ほぼ卵とチーズ。 濃い。 またあれが味わいたかった私。 ハンガリー、つまり同じヨーロッパ圏内にいるのだから、行くしかないなと。 ハンガリーで思いついて、前日にチケットを取った。 フットワーク軽子(かるこ)な私からするとこの800キロの移動は余裕。 さぁ、では、お店の話。 以前行った“カルボナーラ発祥のお店”で同じものをまた食べるか、“人気店”にするかで迷った。 私はリピーターぐせがあるのだけど、当日、勇気をもって“人気店”に狙いを定めた。 ローマのベストカルボナーラランキングで、4年連続1位を獲得した名店『ロショーリ』へ。 正確に言うと、『ロショーリカフェ』の方へ。 ロショーリの2軒隣のロショーリカフェは、開店時間が少し早い。 そして全く同じカルボナーラが食べられる。 待ちきれずそちらへ。 初対面のカルボナーラを食べる。 わぁーーーーーー 最高だーーーーーー まちがいない!!!!! ソースは濃厚。 ベーコンはカリカリ。 いや、カリカリの一個上のカシカシ。 揚げてるのかな? コショウも効いてる。 濃いけど、濃すぎるわけでもなく、なんかもう、とにかく最高。 はい!満足! 来てよかった。 またローマでカルボナーラが食べられますように。 イタリア日記、全2回。 今回が最終回です。 チャオ!

becky_dayoさん(@becky_dayo)が投稿した動画 -

ベッキーのインスタグラム(becky_dayo) - 3月12日 14時28分


イタリア日記。
日帰りでローマに来た理由。
それは、ローマのカルボナーラが食べたかったから。
イタリアはそれぞれの都市に郷土パスタがある。
ジェノバはジェノベーゼ。
ボローニャはボロネーゼ。
そしてローマはカルボナーラ。
一度ローマでカルボナーラを食べた時に、衝撃を受けた。
日本のカルボナーラは生クリームを使うけど、本場は使わない。
ほぼ卵とチーズ。
濃い。
またあれが味わいたかった私。
ハンガリー、つまり同じヨーロッパ圏内にいるのだから、行くしかないなと。
ハンガリーで思いついて、前日にチケットを取った。
フットワーク軽子(かるこ)な私からするとこの800キロの移動は余裕。
さぁ、では、お店の話。
以前行った“カルボナーラ発祥のお店”で同じものをまた食べるか、“人気店”にするかで迷った。
私はリピーターぐせがあるのだけど、当日、勇気をもって“人気店”に狙いを定めた。
ローマのベストカルボナーラランキングで、4年連続1位を獲得した名店『ロショーリ』へ。
正確に言うと、『ロショーリカフェ』の方へ。
ロショーリの2軒隣のロショーリカフェは、開店時間が少し早い。
そして全く同じカルボナーラが食べられる。
待ちきれずそちらへ。
初対面のカルボナーラを食べる。
わぁーーーーーー
最高だーーーーーー
まちがいない!!!!!
ソースは濃厚。
ベーコンはカリカリ。
いや、カリカリの一個上のカシカシ。
揚げてるのかな?
コショウも効いてる。
濃いけど、濃すぎるわけでもなく、なんかもう、とにかく最高。
はい!満足!
来てよかった。
またローマでカルボナーラが食べられますように。
イタリア日記、全2回。
今回が最終回です。
チャオ!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

31,048

155

2018/3/12

ベッキーを見た方におすすめの有名人