『おからハンバーグ』 「本日はおからハンバーグです」と私、 「本日も美味しそうですね」とあなた、 日常の中にある言葉すら 今の二人にはもう必要がないらしい。 私達に必要なものはなんだった、 足りないものって一体なんだったんだろうね、 見慣れた景色、変わらない景色 私は一人おからハンバーグ定食を食べていた。 深夜24時 おからハンバーグ、 ご飯は白米、漬け物、おかずが少し。 音の聴こえない映画を壁に映したスクリーン 眺めながらいつものように黙って食べている。 どんな声を出しているか適当に想像しながら 映画を観る、だいたい映画はいつも同じで 可もなく不可もなくやや万人ウケのもの 見馴れた景色のような映画はもはや映画ではなくなっていた。 正直言うと特別美味しいわけでもなく、 だからといって不味いわけでもないこの味と この時間は極めて相性が良かった。 何も考えなくていられることは、 私にとって好都合だった。 この場所にこれといった思い出があるわけでもない。 とはいえ思い出は鮮明じゃない方がいいとも思う。 この定食とこの場所に思い出がなくて 本当に良かった 思い浮かぶのは あなたが微笑んだ時くらいのことで でもその微笑みだけが私を弱くさせ続けた。 あなたのことは早く忘れた方がいいと 数日経った今でも思っているし、 あなたもそう思っていてほしい。 なんでもないこのおからハンバーグの写真を あなたに送りそうになって、 私は私に情けない気持ちにしかならなかった。 息を止めた映画をただただ眺め、 私達はどこから何が間違っていたのか考えた。 今日はいつもより食べ終わるのに時間がかかる。 どうせ帰ったってあなたが残した空気が 家のそこら中に付着して結局私を1人にさせないのだから。 もう考える理由さえ見つからない現実が 日常に変わっていくのを真正面で感じている。 あなたがいないことにいつのまにか慣れて わたしはいつか誰かの事を好きになって、 あなたが言ってくれた言葉なんて忘れて 誰かの言葉を心から愛しているのだろう。 手を繋いで目を閉じてしまうのだろう。 なんなんだよ、ばかやろう。どうでもいいんだ。 私達のことを考えることだけが あなたへの精一杯の最後の愛だった。 おからハンバーグを食べながら 泣く女なんてあまりにもばかみたいで 今日のことを誰にも言うつもりはない。 この定食は特別美味しいわけではないけれど 結局この定食とこの日常みたいな景色に 今は助けられている。大好きだ、ありがとう。 めんどくさいよさようなら。 おからハンバーグ @watashinokotobatachi #わたしのことばたち #一曲分の話

loveli_officialさん(@loveli_official)が投稿した動画 -

ラブリのインスタグラム(loveli_official) - 3月11日 22時37分


『おからハンバーグ』
「本日はおからハンバーグです」と私、
「本日も美味しそうですね」とあなた、
日常の中にある言葉すら
今の二人にはもう必要がないらしい。
私達に必要なものはなんだった、
足りないものって一体なんだったんだろうね、
見慣れた景色、変わらない景色
私は一人おからハンバーグ定食を食べていた。
深夜24時 おからハンバーグ、
ご飯は白米、漬け物、おかずが少し。
音の聴こえない映画を壁に映したスクリーン
眺めながらいつものように黙って食べている。
どんな声を出しているか適当に想像しながら
映画を観る、だいたい映画はいつも同じで
可もなく不可もなくやや万人ウケのもの
見馴れた景色のような映画はもはや映画ではなくなっていた。
正直言うと特別美味しいわけでもなく、
だからといって不味いわけでもないこの味と
この時間は極めて相性が良かった。
何も考えなくていられることは、
私にとって好都合だった。
この場所にこれといった思い出があるわけでもない。
とはいえ思い出は鮮明じゃない方がいいとも思う。
この定食とこの場所に思い出がなくて
本当に良かった
思い浮かぶのは
あなたが微笑んだ時くらいのことで
でもその微笑みだけが私を弱くさせ続けた。
あなたのことは早く忘れた方がいいと
数日経った今でも思っているし、
あなたもそう思っていてほしい。
なんでもないこのおからハンバーグの写真を
あなたに送りそうになって、
私は私に情けない気持ちにしかならなかった。
息を止めた映画をただただ眺め、
私達はどこから何が間違っていたのか考えた。
今日はいつもより食べ終わるのに時間がかかる。
どうせ帰ったってあなたが残した空気が
家のそこら中に付着して結局私を1人にさせないのだから。
もう考える理由さえ見つからない現実が
日常に変わっていくのを真正面で感じている。
あなたがいないことにいつのまにか慣れて
わたしはいつか誰かの事を好きになって、
あなたが言ってくれた言葉なんて忘れて
誰かの言葉を心から愛しているのだろう。
手を繋いで目を閉じてしまうのだろう。
なんなんだよ、ばかやろう。どうでもいいんだ。
私達のことを考えることだけが
あなたへの精一杯の最後の愛だった。
おからハンバーグを食べながら
泣く女なんてあまりにもばかみたいで
今日のことを誰にも言うつもりはない。
この定食は特別美味しいわけではないけれど
結局この定食とこの日常みたいな景色に
今は助けられている。大好きだ、ありがとう。
めんどくさいよさようなら。

おからハンバーグ
@watashinokotobatachi
#わたしのことばたち
#一曲分の話


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,345

26

2018/3/11

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

ラブリを見た方におすすめの有名人