いまの私の携帯の待ち受けは、山口智子さんの直筆で「大丈夫」と書かれたもの。と言っても、直接書いていただいたものではありません。 ・ 朝日新聞デジタルで、今年3/8の国際女性デーに際し山口さんが受けたインタビュー内に埋め込まれた、メッセージ画像です。勝手に拝借してしまったのだけれど…。 ・ 朝日のインタビューの中で山口さんは「親から強いられた道に従ってきました。自分の夢を描くことを許されなかった、子ども時代の苦しさがあったからこそ、『選びとる人生』の素晴らしさを、今実感できるのかもしれません。」と語っていらっしゃいます。 ・ 山口さんと唐沢さんは、私が10代の頃、同じ事務所で尊敬する先輩の1人としていて下さって、右も左も分からない私と奈津子に色々なことを教えて下さいました。 ・ お芝居のルールも勝手も分からないまま、ドラマで演技をしなければいけなかった時、唐沢さんが緊張をほぐすために沢山ジョークを言ってくださったこと。 ・ 山口さんとは、某アパレル商品のスチール撮影でご一緒した際に、天真爛漫に現場を盛り上げて下さったこと。 ・ 子供だった私は、何もお返しできなかった。 ・ ただ、キャピキャピして、ヘラヘラ笑って、溢れる感情を押し殺して、大人に嫌われないように抑えて、目の前で繰り広げられる状況を吸収していくしかなかった。 そんな中、おふたりは、本当に優しくしてくださったな。 ・ なんだか今でも、あの時にお会いした方々から、ありきたりな言葉なんかではなく、生きる姿勢や態度で教わった「人間力」が、 私の中で勝手にスクスクと芽吹き、生き続け、人に優しくしようと思えるのです。 ・ 良い出会いは、たとえ今は交流がなくても、自分の中で脈々と育てられ練り上げられて、財産になると思えるのです。 ・ この「大丈夫」という言葉は、いまの私にとって、すごく励みになるし、支えになる言葉です。 ・ もう10年以上が経ってしまったけれど、いつか、またお会いできますように。 ・ (その時の私は、どんなポジションで何をしているのだろうか…) #亜希子 #sdn48 #コラムニスト #ライター #記者 #山口智子 さん

akiko_ohkiさん(@akiko_ohki)が投稿した動画 -

亜希子のインスタグラム(akiko_ohki) - 3月11日 21時03分


いまの私の携帯の待ち受けは、山口智子さんの直筆で「大丈夫」と書かれたもの。と言っても、直接書いていただいたものではありません。

朝日新聞デジタルで、今年3/8の国際女性デーに際し山口さんが受けたインタビュー内に埋め込まれた、メッセージ画像です。勝手に拝借してしまったのだけれど…。

朝日のインタビューの中で山口さんは「親から強いられた道に従ってきました。自分の夢を描くことを許されなかった、子ども時代の苦しさがあったからこそ、『選びとる人生』の素晴らしさを、今実感できるのかもしれません。」と語っていらっしゃいます。

山口さんと唐沢さんは、私が10代の頃、同じ事務所で尊敬する先輩の1人としていて下さって、右も左も分からない私と奈津子に色々なことを教えて下さいました。

お芝居のルールも勝手も分からないまま、ドラマで演技をしなければいけなかった時、唐沢さんが緊張をほぐすために沢山ジョークを言ってくださったこと。

山口さんとは、某アパレル商品のスチール撮影でご一緒した際に、天真爛漫に現場を盛り上げて下さったこと。

子供だった私は、何もお返しできなかった。

ただ、キャピキャピして、ヘラヘラ笑って、溢れる感情を押し殺して、大人に嫌われないように抑えて、目の前で繰り広げられる状況を吸収していくしかなかった。
そんな中、おふたりは、本当に優しくしてくださったな。

なんだか今でも、あの時にお会いした方々から、ありきたりな言葉なんかではなく、生きる姿勢や態度で教わった「人間力」が、

私の中で勝手にスクスクと芽吹き、生き続け、人に優しくしようと思えるのです。

良い出会いは、たとえ今は交流がなくても、自分の中で脈々と育てられ練り上げられて、財産になると思えるのです。

この「大丈夫」という言葉は、いまの私にとって、すごく励みになるし、支えになる言葉です。

もう10年以上が経ってしまったけれど、いつか、またお会いできますように。

(その時の私は、どんなポジションで何をしているのだろうか…)
#亜希子 #sdn48 #コラムニスト #ライター #記者 #山口智子 さん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

81

0

2018/3/11

池松壮亮のインスタグラム
池松壮亮さんがフォロー

亜希子を見た方におすすめの有名人