今日は熊本地震で大きな被害に遭われた益城町のテクノ仮設団地へBリーグオールスターの選手たちとお邪魔しました。 私は被災地に行くのが初めてだったので正直少し緊張していたのですが、子供たちが私を見つけてくれた途端キラキラした笑顔で駆け寄って話しかけてきてくれました。とても嬉しかったし、少しホッとした気持ちにもなりました。 今回はB.LEAGUE Hopeが起案した熊本・九州北部復興支援活動のためのクラウドファンディングで集めた支援金の一部でテクノ仮設団地の子供たちが遊べる遊具の設置や、炊き出しなどを行いました。 遊具に取り付けるバナーや、ベンチにみんなで絵を描いたり、一緒に豚汁を食べたり、バスケをしたり、おしゃべりをしたり、、とても楽しい時間を過ごしました。 元気をあげにいこう!(少しでも力になれたら)と意気込んでいたのですが、、逆に子供たちのパワーをもらってしまうほどでした。。?✨ 今回活動を行う前に益城中央小学校の先生からお話を聞きました。 大人でさえ恐怖を感じた大きな地震の中、バスケ部の子供たちはバスケットボールやトロフィー、賞状を持って飛び出してきたこと。そんな子供たちが被災後はあまり外で遊ばなくなったこと。笑顔が減ったこと。そんな中、熊本ヴォルターズの選手たちが益城町に来て、バスケットゴールをプレゼントしてくれて一緒にバスケをして少しずつ元気を取り戻したこと。子供たちの笑顔が増えたこと。それにつられて大人の笑顔も増えたこと。町全体が明るくなったこと。。 このお話を聞き、バスケの力、スポーツの力って本当にすごいな。と改めて思いました。今日は益城町の子供たちのパワーに圧倒されたと書きましたが、バスケを通して子供たちの笑顔、そして町全体が元気になっていったことを知りました。私も大好きなバスケを通してこうやって関わることができたことにとても嬉しく思います。まだまだ元には戻らないこともあると思いますが、これからも少しでも力になれたらと思います。。✨ そして明日はいよいよBリーグオールスターゲーム2018が熊本県立総合体育館にて開催されます! チケットは完売してしまいましたが、熊本では花畑広場にてパブリックビューイングも開催されます。 他にもスポナビライブでも観ることができるので、是非、日本中でBリーグオールスターゲームを観てみんなで熊本を、日本を、盛り上げましょう!!! #BリーグHope #熊本県 #益城町 #Bリーグ #Bリーグオールスター #がんばるばい熊本がんばるばい日本 #久々の本気鬼ごっこでへとへと笑

ononono_kaさん(@ononono_ka)が投稿した動画 -

おのののかのインスタグラム(ononono_ka) - 1月13日 23時43分


今日は熊本地震で大きな被害に遭われた益城町のテクノ仮設団地へBリーグオールスターの選手たちとお邪魔しました。
私は被災地に行くのが初めてだったので正直少し緊張していたのですが、子供たちが私を見つけてくれた途端キラキラした笑顔で駆け寄って話しかけてきてくれました。とても嬉しかったし、少しホッとした気持ちにもなりました。
今回はB.LEAGUE Hopeが起案した熊本・九州北部復興支援活動のためのクラウドファンディングで集めた支援金の一部でテクノ仮設団地の子供たちが遊べる遊具の設置や、炊き出しなどを行いました。
遊具に取り付けるバナーや、ベンチにみんなで絵を描いたり、一緒に豚汁を食べたり、バスケをしたり、おしゃべりをしたり、、とても楽しい時間を過ごしました。
元気をあげにいこう!(少しでも力になれたら)と意気込んでいたのですが、、逆に子供たちのパワーをもらってしまうほどでした。。?✨ 今回活動を行う前に益城中央小学校の先生からお話を聞きました。
大人でさえ恐怖を感じた大きな地震の中、バスケ部の子供たちはバスケットボールやトロフィー、賞状を持って飛び出してきたこと。そんな子供たちが被災後はあまり外で遊ばなくなったこと。笑顔が減ったこと。そんな中、熊本ヴォルターズの選手たちが益城町に来て、バスケットゴールをプレゼントしてくれて一緒にバスケをして少しずつ元気を取り戻したこと。子供たちの笑顔が増えたこと。それにつられて大人の笑顔も増えたこと。町全体が明るくなったこと。。
このお話を聞き、バスケの力、スポーツの力って本当にすごいな。と改めて思いました。今日は益城町の子供たちのパワーに圧倒されたと書きましたが、バスケを通して子供たちの笑顔、そして町全体が元気になっていったことを知りました。私も大好きなバスケを通してこうやって関わることができたことにとても嬉しく思います。まだまだ元には戻らないこともあると思いますが、これからも少しでも力になれたらと思います。。✨
そして明日はいよいよBリーグオールスターゲーム2018が熊本県立総合体育館にて開催されます!
チケットは完売してしまいましたが、熊本では花畑広場にてパブリックビューイングも開催されます。
他にもスポナビライブでも観ることができるので、是非、日本中でBリーグオールスターゲームを観てみんなで熊本を、日本を、盛り上げましょう!!!
#BリーグHope #熊本県 #益城町
#Bリーグ #Bリーグオールスター
#がんばるばい熊本がんばるばい日本
#久々の本気鬼ごっこでへとへと笑


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,008

20

2018/1/13

S1のインスタグラム
S1さんがフォロー

おのののかを見た方におすすめの有名人