9日の新宿街宣の動画載せたと思ったら載せてなかった! @watanukinow @hahaharu777 昨日はあやのちゃんと恵比寿で飲んでて、帰ってから地元の友人捕まえ飲んでたのでもう朝刊まとめやらんでいいかと思ったけど、昨日喫茶店で読んでた日経新聞の世論調査がおもろかったから今日読んだ朝日朝刊とまとめて。 日経の全国世論調査:衆院選の投票に「必ず行く」69%、「なるべく行くつもり」25%、「多分行かない」3%、「行かない」2%、「わからない」1%。94%は投票に前向き。2014年衆院選の投票率は52.66%と過去最低を更新していたが、今月の衆院選で投票率が改善する可能性。 今回の衆院選は無党派層の動向が鍵を握っており、投票率が改善すれば選挙結果に一定の影響を与えそう。内閣支持率は不支持が48%、支持が37%。 朝日10、11日の調査では、安倍政権の5年間を「評価しない」とした人の投票先は、立憲民主27%、希望26%、自民18%、共産14%。 安倍首相率いる自民党と小池都知事の希望の党との戦いに注目が集まっており、自民にとっては希望は議席を脅かす存在だが、政策面では悪いばかりの存在ではなさそう。中でも希望が公約に掲げた企業への内部留保課税は、自民党の本音を希望が代弁しているとの見方がある。自民は本音では内部留保課税を検討したがっている節があるが、選挙戦では経済界との関係から積極的に打ち出しにくく、一言も触れられていない。 11日米軍の大型輸送ヘリコプターが米軍北部訓練場付近で事故を起こし炎上した。沖縄県の翁長知事は11日夜「どうやら民間地に墜落した。」と明らかにした。繰り返される事故に、周辺住民からの怒りの声が上がった。立憲民主党の枝野代表は12日、沖縄県を訪れた。「『高江』と聞いて、ヘリパッドとつながる国会議員はおそらく3分の1もいない。それで沖縄の皆さんに負担を押し付ける。この政治の流れを変えたい」と述べた。 自民党は沖縄では2013年参院選以降、敗北が続いている。3年前の衆院選では4つの小選挙区すべてで敗れている。事故前から自民党幹部の一人は「沖縄から自民党の衆院議員がいなくなるかもしれない」との危機感を募らせていた。 名護市長選と沖縄県知事を控えており、与党はいずれも自民系候補を支援し勝利を得ることで、名護市辺野古への移設計画を進めたい考えだが、衆院選での苦戦がそのまま影響する可能性が高い。

erinacarmenさん(@erinacarmen)が投稿した動画 -

Erina Nakagawaのインスタグラム(erinacarmen) - 10月13日 22時59分


9日の新宿街宣の動画載せたと思ったら載せてなかった!
@watanukinow @haru.
昨日はあやのちゃんと恵比寿で飲んでて、帰ってから地元の友人捕まえ飲んでたのでもう朝刊まとめやらんでいいかと思ったけど、昨日喫茶店で読んでた日経新聞の世論調査がおもろかったから今日読んだ朝日朝刊とまとめて。

日経の全国世論調査:衆院選の投票に「必ず行く」69%、「なるべく行くつもり」25%、「多分行かない」3%、「行かない」2%、「わからない」1%。94%は投票に前向き。2014年衆院選の投票率は52.66%と過去最低を更新していたが、今月の衆院選で投票率が改善する可能性。

今回の衆院選は無党派層の動向が鍵を握っており、投票率が改善すれば選挙結果に一定の影響を与えそう。内閣支持率は不支持が48%、支持が37%。 朝日10、11日の調査では、安倍政権の5年間を「評価しない」とした人の投票先は、立憲民主27%、希望26%、自民18%、共産14%。 安倍首相率いる自民党と小池都知事の希望の党との戦いに注目が集まっており、自民にとっては希望は議席を脅かす存在だが、政策面では悪いばかりの存在ではなさそう。中でも希望が公約に掲げた企業への内部留保課税は、自民党の本音を希望が代弁しているとの見方がある。自民は本音では内部留保課税を検討したがっている節があるが、選挙戦では経済界との関係から積極的に打ち出しにくく、一言も触れられていない。

11日米軍の大型輸送ヘリコプターが米軍北部訓練場付近で事故を起こし炎上した。沖縄県の翁長知事は11日夜「どうやら民間地に墜落した。」と明らかにした。繰り返される事故に、周辺住民からの怒りの声が上がった。立憲民主党の枝野代表は12日、沖縄県を訪れた。「『高江』と聞いて、ヘリパッドとつながる国会議員はおそらく3分の1もいない。それで沖縄の皆さんに負担を押し付ける。この政治の流れを変えたい」と述べた。

自民党は沖縄では2013年参院選以降、敗北が続いている。3年前の衆院選では4つの小選挙区すべてで敗れている。事故前から自民党幹部の一人は「沖縄から自民党の衆院議員がいなくなるかもしれない」との危機感を募らせていた。

名護市長選と沖縄県知事を控えており、与党はいずれも自民系候補を支援し勝利を得ることで、名護市辺野古への移設計画を進めたい考えだが、衆院選での苦戦がそのまま影響する可能性が高い。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

160

0

2017/10/13

Erina Nakagawaを見た方におすすめの有名人