玲夏のインスタグラム(rk_0805) - 10月11日 03時15分


ダウト New Album 「伝統芸能」
リリースされて約一週間。

インストアやアウトストアで生の声を沢山いただけて幸せであります。

そしてこのベース動画もご好評いただけてうれぴ。
少しだけ多忙な日々が続き更新出来ていなかったけど今日リハ入った時にまた撮ったので今日はアルバム7曲目の「狐の嫁入り」を🦊

感想としてこの曲が好きって声が結構多い。(俺の曲だからみんな気使って言ってるのかもしれないけど。。って被害妄想もあったりなかったり)
今回のアルバムではわりと歌モノの部類だからかね?
サビのメロディーの入り方とイントロのリズムから広げていった曲です。
自分の曲の作り方としてはまずメロディーから始まり→そのメロディーに対してのドラムのリズム→そしてメロディーに対してのコード感→シーケンスやリードギターとか諸々→最後にベース
と言った流れが俺あるある。

最近は特に、選曲会に持っていく用のデモで弾いたベースフレーズを本番でも採用するケースが多いかも。
凝り過ぎず、凝らな過ぎずな感じとでも言いましょうか、、デモの最終段階でヘロヘロな状態になりながら「曲が採用になったらプリプロの時にちゃんとフレーズ決め込もっかなぁ」なんて思いつつ軽く考えて入れるフレーズなんだけど、後から聞き返すとジャストバランスだったり。
これもそのデモで弾いたフレーズが元になってるので結構シンプル目です🌝

ライブではイントロやらサビでタオルとか?
タオルとか?なのか?タオル?

Bメロはリズム的にバンッババンッフゥ〜ってやりたくなるだろうからやってよいよ👌
2回目のAメロのめちゃ早い手拍子は絶対やってちょだい👏👏
レコーディングではメンバーみんなで録ったんだけど早くて苦労したから家で練習しといた方がいいかも👏

#ダウト
#伝統芸能
#狐の嫁入り
#🦊👰🏻


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

974

20

2017/10/11

ダウトの他のメンバー

玲夏を見た方におすすめの有名人