「重厚感がラグジュアリーの象徴になることももちろんありますが、今回の『ガブリエル』という名前に寄り添うためには、清廉さや純粋さを極めることが大切だと考えました。 そのためにはガラスはできる限り薄く、軽く仕上げなくてはならない。ボトルの開発に取り掛かったのは2009年のことです」。 シャネル社の伝説的アートディレクター、ジャック エリュの愛弟子。彼のもとで手腕を磨き、1993年よりシャネルのパッケージ・グラフィック制作責任者の役職に就くシルヴィ ルガストゥロワは、こう語ってくれました。 ルミナスなフローラルアコードにふさわしい透明感。ボトルは、フランス製。しかし従来のように内側ではなく、外側にまろやかに押し上げた弧を磨く作業は、ボヘミアの研磨職人に託しました。 「最終の仕上げはコットンの布で磨き上げて完成させます。この研磨技術は、専門の職人が特別に訓練して、やっと得た技なんですよ」。 着想源を探して、カンボン通りのシャネルのプライベートサロンを訪れると、3つの銀のジュエリーボックスを手に、シルヴィはこうも教えてくれました。 「蓋を開けてみてください。内側がゴールドになっていますよね? ここにこそシャネルのエッセンスが凝縮されています。つまりラグジュアリーは目には見えない。美とは、外だけでなく内なるもの、ということ」。 発売になったばかりの香水「ガブリエル」。薄い、繊細なガラスに包まれた黄金の芳香は、シャネルがまた一歩、新しい時代に踏み出したことを教えてくれます。 9月29日(金)から3日間だけ、「ガブリエル シャネル」 スペシャルイベントが開催されます。そのボトルと、香りと、マドモアゼル シャネルのエスプリに触れるチャンスです。入場無料。場所は東京ミッドタウン アトリウム(●東京都港区赤坂9-7-1) #ガブリエルシャネル#GABRIELLECHANEL#SPUR編集G#SPURBEAUTY#SPURFragrance#PERFUME#CHANEL

spurmagazineさん(@spurmagazine)が投稿した動画 -

SPURのインスタグラム(spurmagazine) - 9月14日 22時36分


「重厚感がラグジュアリーの象徴になることももちろんありますが、今回の『ガブリエル』という名前に寄り添うためには、清廉さや純粋さを極めることが大切だと考えました。
そのためにはガラスはできる限り薄く、軽く仕上げなくてはならない。ボトルの開発に取り掛かったのは2009年のことです」。 シャネル社の伝説的アートディレクター、ジャック エリュの愛弟子。彼のもとで手腕を磨き、1993年よりシャネルのパッケージ・グラフィック制作責任者の役職に就くシルヴィ ルガストゥロワは、こう語ってくれました。
ルミナスなフローラルアコードにふさわしい透明感。ボトルは、フランス製。しかし従来のように内側ではなく、外側にまろやかに押し上げた弧を磨く作業は、ボヘミアの研磨職人に託しました。 「最終の仕上げはコットンの布で磨き上げて完成させます。この研磨技術は、専門の職人が特別に訓練して、やっと得た技なんですよ」。 着想源を探して、カンボン通りのシャネルのプライベートサロンを訪れると、3つの銀のジュエリーボックスを手に、シルヴィはこうも教えてくれました。 「蓋を開けてみてください。内側がゴールドになっていますよね? ここにこそシャネルのエッセンスが凝縮されています。つまりラグジュアリーは目には見えない。美とは、外だけでなく内なるもの、ということ」。 発売になったばかりの香水「ガブリエル」。薄い、繊細なガラスに包まれた黄金の芳香は、シャネルがまた一歩、新しい時代に踏み出したことを教えてくれます。
9月29日(金)から3日間だけ、「ガブリエル シャネル」 スペシャルイベントが開催されます。そのボトルと、香りと、マドモアゼル シャネルのエスプリに触れるチャンスです。入場無料。場所は東京ミッドタウン アトリウム(●東京都港区赤坂9-7-1)
#ガブリエルシャネル#GABRIELLECHANEL#SPUR編集G#SPURBEAUTY#SPURFragrance#PERFUME#CHANEL


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

891

2

2017/9/14

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

SPURの最新のインスタ

SPURを見た方におすすめの有名人

SPURと一緒に見られている有名人