福田萌子のインスタグラム(moekofukuda) - 11月8日 18時23分
この15年でリゾート地としての地位を確立した故郷、沖縄。県外の人に対する意識もだいぶ丸くなりました。
・
今は国内外からの観光客で溢れている街中も小学生の頃は良く『ないちゃー(内地の人:戦争時代の言い方で県外の人の事)』と指をさされたものです。 ・
沖縄生まれ沖縄育ちの私には自分が指をさされる意味が解らず『うちの両親はないちゃーだよ』となんの疑問も抱かずに答えていました。
・
自分の見た目が同級生達と違い【ないちゃー】なんだと本当の意味で気付いたのは高校生のころでした。
着ている制服も訛りや方言も全く同じなのに、どこか違う。小さい頃から家の中では標準語、一歩外に出ると沖縄訛りを自然と使い分けていて、考え方も本土と沖縄の半分半分。
・
苗字を聞かれるのがコンプレックスで完璧な島人になりたくて、沢山学び少し無理もしてきました。
おかげでこの島の素晴らしさを星の数ほど紹介出来るしまだまだな部分も知っている。
・
30年前に父がこの土地で事業を始めた時、きっと私が感じた心の寂しさなんて比較できないほど大変だったと思います。
・
風当たりが強く親戚もお友達もいない中、悔しい想いをどのくらいしたのだろう。
お腹に私がいる身重な身体で、生まれたばかりの兄を連れ、知らない土地で母はどれだけの苦労をしたのだろう。
・
努力家で義理堅く、社員に慕われ、それ以上の愛で自分と関わる人の事を真剣に考える父。
周りの人の気持ちを1番に考え行動し、自分が貶される結果になったとしても笑顔で全てが上手くいくように調和をとる素晴らしい女性で妻で私の母。
・
沖縄という感性の島で、両親の愛のもと、沢山の方に支えられ、積み上げたお仕事のおかげで今こうして胸を張って福田萌子と名乗ることが出来ます。
・
父の会社の創業パーティーは、私にとっても多くを考える時間になりました。
今までの人生を振り返り、全ての瞬間に感謝の気持ちでいっぱいです。
・
#okinawa #naha #home #mysweethome #love #島人 #うちなんちゅ #沖縄 #育ててくれて有難う
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)
>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する
187
4
2015/11/8
福田萌子を見た方におすすめの有名人
福田萌子の人気のインスタグラム
-
福田萌子: お祝いだもの!朝10時からからオーパス、日本酒フルコースで飲んでますっ。母と弟と飲み始めの乾杯はもちろん、萌子だけにモエシャン。沢山の方にお越し頂き、私の知らない両親の沖縄での歴史を感じる良い節目の年になりました。皆さん有難うございましたっ。
-
福田萌子: 前夜祭。父の会社の創立記念と新しいビルの完成パーティーがあり沖縄に帰省しています。県外からも沢山知り合いが集まっているので今日はその前夜祭で、琉球料亭で会食でした。いつも思ってはいるけど、周りの方からの言葉や積み上げてきた歴史を聞いて改めて父の偉大さを感じ母の素晴らしさを確認しました。この土地で、この両親のもとに生まれて、幸せです。#okinawa #ryubu #ryukyu #沖縄 #琉球舞踊
-
福田萌子: 秋晴れですね🍁✨お気に入りのピンクのジャケットを着ておでかけ。#jacket → #ZARA#tops → #bcbgmaxazria #skirt → #bcbgmaxazria #boots → #valentino #bag → #HERMES#ootd #fashion #instagood #instafashion #BCBG #love
-
福田萌子: Walk around👣👣👣お散歩大好き。
-
福田萌子: Run 10km.身体を鍛え、心を鍛え、凛として、穏やかに強く。時には心が乱れる時もあるけどそれは感受性が豊かでまだまだいろんな事を吸収できる証拠。私にとって人生においての最大の財産は経験する事。これは10代の頃からずっと変わらぬ想いです。そう思っていたら、今朝、とても素敵な言葉と出逢いました。Life is a Collection of Experience.経験する事に必死にならずに好きな物
-
福田萌子: ウィーン美術史美術館から厳選された風景画の展覧会『風景画の誕生』を観にbunkamuraミュージアムへ行って来ました。モーツァルト生誕250年の年にウィーンフィルのコンサートを聴きにオーストリアへ行った10代の頃。勿論その頃から美術館好きだったのでウィーン美術史美術館へも行きました。入り口の大階段や吹き抜け天井の装飾の美しさに圧倒されたのを覚えています。ハプスブルク家が力を注いだ豪華絢爛な美術史美
-
福田萌子: 碓氷峠マラソン184!!出発するよ〜#碓氷峠 #碓氷峠マラソン #碓氷峠ラン184 #shoresideupgirls #running #marathon
-
福田萌子: 弟のサポートもあって、なまった体を少しづつ再起動。ランニングってやっぱり気持ち良い。身体を鍛え、心を鍛え、ホノルルフルマラソンに向けて一歩づつ。
-
福田萌子: 見上げれば世界遺産がひしめく国。遺跡や建物だけではなく、目に見えないものも大切にしなくちゃいけない。このホシには素晴らしいイキモノがいて素晴らしい想いを抱いている。違う文化に魅了され異国を受け入れ観光に行くのに、どうして違う意見に魅力を感じ受け入れないのだろう。お互いを認め合う、世界の財産はきっともっと単純だよね。#世界遺産 #世界財産 #世界遺産ハンター #ミステリーハンター #worldher
-
福田萌子: 【世界遺産・金峯山寺】今年の初夏に行った奈良の南部、吉野山にある金峯山寺。ここは修験道(しゅげんどう)の本山です。言葉のとおり山にこもって厳しい修行をする修験道は奈良時代に、鬼神を使役するほどの法力を持っていると言われた役小角(えんのおづの)によって創始されました。この金峯山寺のご本尊、蔵王権現(ざおうごんげん)も役小角が創立したと伝えられています。蔵王権現は、釈迦如来・千手観音・弥勒菩薩が合体し
-
福田萌子: 大きな怪我をするとショックで落ち込むし身体も当然痛い。でも何よりも苦しいのは両親の事を考えた時。。。傷一つ作らないように育ててくれていつも私の健康を心配している母。怪我や病気をしたといったらすぐに飛んで来て最善の設備を用意してくれる父。2人の事を思うと申し訳なくて涙が止まらなくなる。愛する2人に心配をかけたくないし悲しむ姿を見たくないから、言わない私を許してね。だけど話した時にはどんな手段も選ばず
-
福田萌子: kiss kiss kiss???キスマーク大好きです♡@aloha_blossom のキスマークアロハに @victoriassecret の携帯ケース。 MOYMAのビーズポーチはリップクリーム入れにしていますっ。#alohablossom #victriassecret #moyna #kiss #kissmark #love #instagood #instalove #instafash