福田萌子さんのインスタグラム写真 - (福田萌子Instagram)「この15年でリゾート地としての地位を確立した故郷、沖縄。県外の人に対する意識もだいぶ丸くなりました。 ・ 今は国内外からの観光客で溢れている街中も小学生の頃は良く『ないちゃー(内地の人:戦争時代の言い方で県外の人の事)』と指をさされたものです。 ・ 沖縄生まれ沖縄育ちの私には自分が指をさされる意味が解らず『うちの両親はないちゃーだよ』となんの疑問も抱かずに答えていました。 ・ 自分の見た目が同級生達と違い【ないちゃー】なんだと本当の意味で気付いたのは高校生のころでした。 着ている制服も訛りや方言も全く同じなのに、どこか違う。小さい頃から家の中では標準語、一歩外に出ると沖縄訛りを自然と使い分けていて、考え方も本土と沖縄の半分半分。 ・ 苗字を聞かれるのがコンプレックスで完璧な島人になりたくて、沢山学び少し無理もしてきました。 おかげでこの島の素晴らしさを星の数ほど紹介出来るしまだまだな部分も知っている。 ・ 30年前に父がこの土地で事業を始めた時、きっと私が感じた心の寂しさなんて比較できないほど大変だったと思います。 ・ 風当たりが強く親戚もお友達もいない中、悔しい想いをどのくらいしたのだろう。 お腹に私がいる身重な身体で、生まれたばかりの兄を連れ、知らない土地で母はどれだけの苦労をしたのだろう。 ・ 努力家で義理堅く、社員に慕われ、それ以上の愛で自分と関わる人の事を真剣に考える父。 周りの人の気持ちを1番に考え行動し、自分が貶される結果になったとしても笑顔で全てが上手くいくように調和をとる素晴らしい女性で妻で私の母。 ・ 沖縄という感性の島で、両親の愛のもと、沢山の方に支えられ、積み上げたお仕事のおかげで今こうして胸を張って福田萌子と名乗ることが出来ます。 ・ 父の会社の創業パーティーは、私にとっても多くを考える時間になりました。 今までの人生を振り返り、全ての瞬間に感謝の気持ちでいっぱいです。 ・ #okinawa #naha #home #mysweethome #love  #島人 #うちなんちゅ #沖縄 #育ててくれて有難う」11月8日 18時23分 - moekofukuda

福田萌子のインスタグラム(moekofukuda) - 11月8日 18時23分


この15年でリゾート地としての地位を確立した故郷、沖縄。県外の人に対する意識もだいぶ丸くなりました。

今は国内外からの観光客で溢れている街中も小学生の頃は良く『ないちゃー(内地の人:戦争時代の言い方で県外の人の事)』と指をさされたものです。 ・
沖縄生まれ沖縄育ちの私には自分が指をさされる意味が解らず『うちの両親はないちゃーだよ』となんの疑問も抱かずに答えていました。

自分の見た目が同級生達と違い【ないちゃー】なんだと本当の意味で気付いたのは高校生のころでした。
着ている制服も訛りや方言も全く同じなのに、どこか違う。小さい頃から家の中では標準語、一歩外に出ると沖縄訛りを自然と使い分けていて、考え方も本土と沖縄の半分半分。

苗字を聞かれるのがコンプレックスで完璧な島人になりたくて、沢山学び少し無理もしてきました。
おかげでこの島の素晴らしさを星の数ほど紹介出来るしまだまだな部分も知っている。

30年前に父がこの土地で事業を始めた時、きっと私が感じた心の寂しさなんて比較できないほど大変だったと思います。

風当たりが強く親戚もお友達もいない中、悔しい想いをどのくらいしたのだろう。
お腹に私がいる身重な身体で、生まれたばかりの兄を連れ、知らない土地で母はどれだけの苦労をしたのだろう。

努力家で義理堅く、社員に慕われ、それ以上の愛で自分と関わる人の事を真剣に考える父。
周りの人の気持ちを1番に考え行動し、自分が貶される結果になったとしても笑顔で全てが上手くいくように調和をとる素晴らしい女性で妻で私の母。

沖縄という感性の島で、両親の愛のもと、沢山の方に支えられ、積み上げたお仕事のおかげで今こうして胸を張って福田萌子と名乗ることが出来ます。

父の会社の創業パーティーは、私にとっても多くを考える時間になりました。
今までの人生を振り返り、全ての瞬間に感謝の気持ちでいっぱいです。

#okinawa #naha #home #mysweethome #love #島人 #うちなんちゅ #沖縄 #育ててくれて有難う
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

187

4

2015/11/8

福田萌子を見た方におすすめの有名人

福田萌子の人気のインスタグラム